グリズリー対策余談

まーおじさん

ずいぶん高くなっているんですね。私が出かけたころは日本からの費用で夫婦二人でそんなものだった気がします。当時はドル(カナダドルは7割でしたが)もけっこう高めだったんですが・・・。

唐辛子粉のグリズリー対策は効くのかとガイドに効いたら、試したことは無い・・と笑われました。秋口は冬に備えて栄養補給に夢中だから特に気をつけるけれど、夏はいろいろな食べ物があるからあんまり人は襲わない・・・筈?と付け加えました。

一番効果的なのは一緒にいる人たちが一塊になって大きく見せることなんだとか・・。なんか頼りないお話でした。 もっともヘリハイクの場合はもし遠くに見かけたらすぐヘリを呼ぶから心配するな・・でした。

インディアン・ペイント・ブラッシ・・いい花ですね。すこし淋しげな風情がすきです。

圧巻は一週間滞在の終わりにあるランチのバーべキュウパーティーです。森林限界をはるかに抜けた岩山の上にテーブルを運んでの大パノラマをおかずに楽しみます。

特に圧巻は・・・トイレです。 パーティー会場に背を向けた岩の影にしつらえた携帯トイレは水洗の本格派
(ヘリで移動可)ですが、座っての視界は前方300度、上下200度?。いままでにあんなトイレは経験していません。いまだに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント