05/11/17 17:23

Re: オーロラお薦めの場所を教えて下さい

割合確率が高いと言われているのは、カナダ、アラスカのようです。
私はアイスランドで2月に4日間いて1度もみませんでした。
昨年12月グリーンランドの西岸で4日間とも見る事が出来ました。

両方とも私はオーロラ目的ではなく出れば良いと言う程度の期待度でした。

確実と言われても自然現象ですから、保障できる旅行社は無いと思います。
オーロラ帯に入っていても確実ではありません。すべては運です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVOさん、ありがとうございます。

唐突な質問で失礼しました。
    来年、海外へ引っ越しする友人から、私との思い出に「“オーロラ”を見たい」と突然本日誘われ、思い立ったら吉日、即コチラへ頼ってしまいました。
    仰るとおり、自然現象なので、「運にお任せ」の回答になる事を覚悟しておりましたが、更に私の聞き方が悪く申し訳御座いません。

色々“オーロラ”について調べておりますが、ラップランド地方にしようかと模索中です。
    これから、グリーンランド・カナダ・アラスカも候補に入れたいと思います。
    場所にコダワラズ、観測出来る場所が特定出来ないので、ご覧なられた体験ありましたら、是非色々教えて下さい。
    今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/18 09:29

Re: EAVOさん、ありがとうございます。

エスカルゴさん
    ラップランドは交通は便利です。
    飛行機でも鉄道でも通じていますので、ラップランドもオーロラ帯には違いないですが、一人でも行きやすいところです。

トロムソは日本の各社オーロラツアーが多いので安く行けそうですです。
    私はキルナからナルビクまでは一人で行きましたが、トロムソは行っていません。
    時期も5月で白夜に近くそこではオーロラは見ていません。
    ラップ人は日本人そっくりで私は間違えて問いかけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件