Re: ハイキングは朝から

ま~おじさん 様

こんばんは。
旅行記を拝見致しました。
ま~おじさんさんの旅行時期とほぼ同時期のため
大変参考になりました。ありがとうございました。

グリンデルワルトは雨のようでしたが、
雨のハイキングでも景色はとても綺麗でしたね。
そしてツェルマット。ツェルマットのハイキングコースにはあまりお花がないと
思っていましたが、そんなことはないですね。

ますます両方に行ってみたくなりました。
ツェルマットのみと考えていましたが、グリデルワルト泊も
考えたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 迷う時が楽しいとき

私達の旅行記が何かの参考になれば幸いです。
    計画を立て、迷っているときが、結構楽しい時なのですよね。

今年は、私達はお花畑を求めてカナダに行く予定ですが、さらにグリンデルワルトもいずれ詳細に調べたいと思っているところです。

新しいプランができましたら、また投稿してくださいね。
    分かる範囲でですが、できるだけハイキングプランならサポートしますよ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

カナダヘリハイク・・・ご存知ですか・・。

まーおじさん

カナダのお花畑といえばもう随分昔・・・9・11以前の夏にカナディアン・ロッキーのヘリハイキングというのに2度ほど参加しました。

1500メートル(森林限界ギリギリ)のヒュッテを起点にあちこちのポイントをヘリで移動します。A地点でヘリを下りB地点までほとんど踏み跡程度のルートをガイドと一緒に歩きます。

ランチ・おやつ持参ですが足跡以外は残してはいけないルールです。XXチさえです。

まさにお花畑の中でした。 ランチを食べる予定の場所まだ歩いたところその場所になんと真っ白なマウンテンゴート草を食べていました。 はるか彼方からそれを見つけたガイドは、せっかくのランチの場所をマウンテンゴートに譲って、そこからそっとはなれ、彼から見えない場所での食事でした。

グリズリーに出会うこともあるとか。 その場合もそっと逃げる・・当たり前ですが、武器は唐辛子の粉?だとか。

もっともその後のガソリン高騰でかなり価格が上がっているようですが もしご存知でなかったらCMH またはカナダマウンテンヘリハイクでご検索ください。

本来はヘリスキーが専門の旅行会社だとか。 あの数日間は今でも夢に見ます。