旅仲間募集

女性旅仲間募集!現地で働きながら日本一周

公開日 : 2021年03月13日
最終更新 :

車中泊しながら その土地の農家さんでお手伝いしたり地元の飲食店に行ったりして交流を深めながら旅したいと思っています!
また、趣味で絵を描いていますので絵の具やらを持っていきライブペイントをしたり 三味線弾いたり(これも趣味) ハンドメイドアクセサリー作ったりしながらゆっくり旅できたらなと思います!

私は元々京都で舞妓をしていました。約1年ほど前に地元へ帰り、したい事を探し続けていました。
2020.12.31に144キロをママチャリで漕いで初日の出を見に行くというプチ旅をしました
すると決めたのは10日ほど前。 決めた瞬間からワクワクが止まりませんでした!! 10キロ以上の距離をママチャリで漕いだ事ないし普段から運動もしていません。
一人でキコキコ漕いでましたが 今振り返って何が楽しかったかというと 旅の途中でタクシーのおじちゃんと少し会話したのですがそれが1番楽しかったです。笑

そこから人と触れ合う、会話する、それをメインに旅をしようと決めました
運転免許を持っていないのでヒッチハイクで日本列島縦断をしようと1月に決めました。しかし緊急事態宣言が出て この中ヒッチハイクはなぁ…。と思い見送りました。
そこから2ヶ月ほどが経ちその間に趣味で絵を描きはじめ元々習ってた三味線をまたしようと購入しハンドメイドの携帯ケースが何個か売れ、これらをしながら旅をしたいなと思うようになりました。
そうすると必然的に荷物が多くなります。なので車中泊をしようと決断しました!そのために今免許を取りに行っているところです。
旅のスタートは4月後半から5月ごろです

私の旅の目的はその土地にしかない魅力やその土地の人との交流をしながら 自分の好きな事やりたい事を気ままにしながら進む旅です。

(見てくださった方で一緒に旅はできないけど地元に来たら地元を案内できるよ!という方も是非是非連絡ほしいです☆)

目標は半年ほどで北海道まで行くこと。

できたら一緒に旅できる方がいるとイイなと思いここに投稿致します!
・女性であること 
・車免許持っていること
・出発地が福岡なので福岡まで来れるか、近辺
・20代〜30代 

私は今を楽しく生きる 未来のことなんて誰にもわからないからこそ今この瞬間を無駄にしたくないし、やりたいなと思ってることがあるならばすぐやったらいい そう思って行動しています!
色んな考え方価値観があると思いますので、誰を否定するつもりもありません。この考え方に共感してくださる方が旅仲間として出会えたらイイなと思っています!

よろしくお願いします(*'▽'*)
インスタ @juki.2020_ 旅のこと投稿してます

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 21/03/21 19:06

こんにちは!

面白そうですね、笑
    是非お話聞かせて下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちわ

すごい良いと思います。参加はできないのですが、立ち寄ったらご案内はできますので是非来てください。
    旅の話とか聞きたいので

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【お知らせ】メッセージ送信

マリー アン さんからjukiさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてマリー アン さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※マリー アン さんからのメッセージが届いていない場合は、マリー アン さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件