Q&A
  • 民間企業の職場隠居
  • 吸う
  • 飲む
  • TOEIC700チョイ程度

まだ当分は気楽に海外は難しいかも、の独り言。

公開日 : 2021年03月11日
最終更新 :

騒ぎが大きくなる前だった昨年2月のNZでGREAT BARRIER島以来、
海外渡航から御無沙汰です。

今年の10月は久しぶりに欧州4か国で予約購入発券まで完了してました。

そしたら今月になって来たANAのMAILでは。

「ご予約のフライトが運休となりましたことをご案内いたします。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び
申し上げます」 だって。

NH224 フランクフルト - 東京が運行キャンセルで計画は白紙に。

一昨日のNZ航空メルマガでは

「引き続き2021年10月30日まで週1便(オークランド発金曜・成田発土曜)
の運航となります。これらのフライトにご搭乗いただけるお客様は、
現状各政府の入境認可を得ている方に限られるため、事前にご自身が
出入国可能かご確認の上ご予約ください」

とカナリ厳しい感じ。

他にSBB、DB BAHN、THALYS、FLIX BUSなんかのメルマガ会員になってます。
参加は無料だし、慣れない英文読解の教材にする程度で掲載情報を
応用する場面は有りません。

ただ、各地の観光局が提供するものも含めた情報源は旅プランの立案に
有益と思うものの、この場で生の体験者の声を聞いてみたいものです。
難しい状況でありましょうが。

それとは違う角度で好奇心を持つなら。旅の同行者を募集した結果、
どんな顛末になったかを書いた投稿にお目にかかることは無いです。
皆さんは良い旅の友達出会いが出来たのでしょうか。

これは正にQ&A題材になるかもしれません。
旅自体を自分の友とするにも、それの助となる旅業界は大変な事情が
続くでしょうが、運営スタッフの皆様に拍手とTHANKSを送ります。 
状況の好転がありますように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント