ペルーの旅が楽しみですね!

日本に20年以上住んでいるペルーの日系人(すでに日本人に帰化しましたけど)なんですが、ペルーのことを聞くと何となく胸が熱くなりますね。南米の旅は初めてということなんですが、いろいろと心配事もあって大変なんですね。日本人からしてみると南米は治安が悪いというイメージがありましね(ペルーはかなり良くなっていますが)。
私ごとの雑談にすぎませんが、ゆゆさんが考えている宿泊先の当山ペンションは私のペルーの実家のすぐ近くにあって、歩いて3分のところなんですよ。当山ペンションは、リマ市のJesus Maria(ヘススマリア)区にあるわけなんですが、比較的に静かで落ち着いた感じの所なんですよ。近くに日秘(日本・ペルー)文化会館もあって、多くの日系人が住んでいる地区です。日本語で叫べば、向かいの日系人のお宅のおばさんが驚いて出てくるかもって感じですね。体調悪くなったら、文化会館近くに日系人の診療所もありますし、結構便利なところなんですよ。僕はペルーに帰った時、日本人を相手にしている宿泊場所であると知らんで素通りしてずっと歩いていましたけどね。
ペルーへ行ったらぜひ新鮮な海鮮料理を召し上がってください。chupe de camaron(オマールエビのブイヤベースペルー風、←普通のブイヤベースの香辛料とはぜんぜん違います)、Pollo a la Brasa(鳥の丸焼き←これはまた、激ウマでね、骨まで食べたくなるかも。炭火焼です)、前菜はやっぱり Tiradito de Pescado(カルパッチョの一種)ロバートデニロの共同経営者兼シェフである松久信幸が絶賛して自分の店にも取り入れているメニューの一つ。やたらと、ながくなってすみません、前職はコックでね、料理の話したら長いんですよ。。。。
 私ごとでながながと書いちゃってすみませんなぁ。(最後だけちょっと関西弁^-^)←滋賀に住んでいるせいか、でるんですね!
このたび、あまり役立つはなしではなかったんですが、リマのことであれば少し教えられるかもしれません。それでは、いい旅でありますように

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ペルーの旅が楽しみですね!

ハイサイオジサン

お礼が遅くなりましたが、ありがとうがいます。

初めての南米なんでドキドキしてますが、ペペさんに毎日のように相談してやっとルートが決まってきました。
    もちろんリマの宿泊は当山ペンションです(^-^)
    新鮮な海鮮料理など現地のごちそういっぱい食べてきます!!
    後、イキトスにも行くのでスーリ(何かの幼虫)も挑戦してみたいなぁと日々妄想してます☆

どうもご丁寧にありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件