歓迎してます

だんだん関空発のヨーロッパ方面行き航空券が取りにくくなってきてる気がするんですけどね。

減便してるのかもしれませんが、成田の国際線の方がやはり充実しているようです。

今年末の僕の旅行のイスタンブール行き航空券も、関空発の全部の航空券がキャンセル待ち状態でしたし、仕方なく成田便に替えた始末です。

好きなように休みがずらせるような身分ではないですし、関西在住の自分が、わざわざ成田まで行くくらいなら、神戸の空港に振り替えられる選択肢があったほうが現状より良くなりそうですので。

東京まで京都から新幹線で二時間ほどで行ける時代ですので、国内線メインの伊丹が減便しようが無くなろうが、海外旅行メインに行く自分には特に損害はなさそうです。

とはいえ今年の年末年始は、伊丹発成田空港行きを利用しますが。
国際線の航空券に付いていたので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/17 21:24

Re: 歓迎してます

駱駝シアンズさん、お返事有難うございました。
    開港時に比べて関空はヨ-ロッパ方面行きの便がずいぶん少なくなって
    しまいましたね。ANAのフランクフルト、スイス航空のスイス、スカンジナビア航空のコペンハ-ゲンみんな撤退しました。
    今は韓国、中国線がほとんど、がっかりしてしてしまいます。

やはり成田から利用してしまいます。

神戸空港は国際線が飛ぶとしても韓国か中国ぐらいではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

いや

将来的に国際便が飛ぶかな~、って、希望的観測ですかね。

国内線ばかりで経営不振に陥って、次の一手が。
    みたいな筋書きを思い描いているのですが。
    (一応、海外旅行の掲示板ですので書きました)

どう考えても空港が増えて困る事は、僕には見つかりません。

• ターミナル縮小らしいぞ。

駱駝シァンズさん  こんにちわ。

国際線、やる気ナシと違う? ターミナル縮小を この段階でいい出す事は。

神戸空港は スグ近くなので埋め立て、建設現場を見て来ましたが
    これは どう考えてもローカルや。
    ソウル、中国線が飛べば エエとこ違う??

関西空港を 自衛隊、米軍にプレゼントしたら チットはマトモに考えると思うよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中国線ばっかり増やされても・・・

韓国は旅行地としてはまだ興味涌きませんし、中国便ばかり増やされても困りますねぇ。

関空発着のヨーロッパ方面路線は時期もあるかもしれませんが、毎度乗るたびにほぼ満席状態ですのにターミナル縮小なんて、ただ経営が下手なだけにも見えます。

運営者は軍でも誰でもいいので、成田のような国際線の充実した空港にしてもらいたいものです。