11/03/26 13:58

初めてのインド

初めてのインド(2011/3/2~3/11)なので、ラダックからデリーに入った際はNetでイエスプリーズに予約し、空港の送迎を頼んだらシゲタトラベルからメールがあり了解したとのメールを日本で受けた。ラダックからデリーに着いた時ほんとうに迎えに来てくれるか心配でラダックからメールしようかなと思ったがしなかったがちゃんと迎えに来ていた。
次の日アグラーの一日観光を申し込んで、無事観光し帰って来た。帰りの迎えのタクシーもすべてシゲタトラベルに電話してもらったら無料で迎えに来てくれた。
全然問題なかった。しかし、シゲタトラベルのカウンターをしばらく見ていたら、多くの日本人の若いのも年配者も他のゲストハウスからも来て両替したり、眼鏡の親父にツアーの文句を言っている若い一人旅の女がいたりで、なんか変な気がした。あの日本語をしゃべる眼鏡の親父を日本の旅人はNetを見て頼りにしているらしい。
しかし、yogiが言うように、オレも奴にはいい印象はない。別に今回は問題なかったが、奴はくさい。二度と奴には会いたくない。イエスプリーズも二度と使いたくない。バサールガンジには他にホテルはたくさんあった。旅行会社も。ただやつらは日本語をうまく話せる。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント