あまりにも遅い投稿ですが・・・

こんにちは。いくごさん。
あまりにも遅い投稿なので、参考になるかわかりませんが・・・。
8月下旬に、【グランドサークル巡り】に日本からのパックツアーで参加して来ました。
23人の参加者でした。新婚さんはいなかったけど、70代(私の伯母)から10代の方まで年齢層は広かったです。友人や家族で参加されてる方のようでした。勿論、一人参加の方も見えました。
今回の一人参加の方は浮いてるようには見えませんでした。
・・・というか、途中まで一人で参加してるとは気づきませんでした。
多分、今回のツアーが、ラスベガス発着で、各ホテルでピックアップしながら出発したので、全員集まって自己紹介をするなんていうこともなかったので、参加者同士がどちらかといったら無関心だったからかもしれません。
食事も、3食ともバイキング(バッフェ)形式がほとんどで、テーブルも同じツアー人と同席することも1度しかなかったように記憶してます。

ちなみに、今回参加したツアーは、
①ザイオン ~ ②ブライスキャニオン ~ ③アンテロープキャニオン ~ ④レイクパウエル ~ ⑤ モニュメントバレー ~ ⑥グランドキャニオン を回る3泊4日のツアーでした。

既に今回のグランドサークルの計画を立てられてしまったか知れませんが、日本からのパックツアーに参加されるのであれば、いろいろな旅行社のパンフを取り揃えられたほうのがよろしいかと思います。
【グランドサークル巡り】のツアー行程・内容が同じというものが多々ありました。
日本の旅行社が委託したアメリカ側の旅行会社が同じところだったからだと思います。
現に、今回のツアーは、私が知っているだけで日本の旅行会社3社から参加したツアーでした。
(旅行会社から配られた日程表やバッチが、皆それぞれのものを持ってるから、一目瞭然。 (^_^;)  )

ご参考までに。
アンテロープキャニオンは、良かったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント