パスってたくさんあるんですね・・・・

セントラルヨーロッパトライアングルパス・ヨーロピアンイーストパス・ジャーマンレイルパス、検索してみました。やはり、さすがヨーロッパ、なかなかのお値段ですね・・・・
普段アジアばかりを旅しているので、実はヨーロッパは初めてです。

新婚旅行なので、あまりケチるつもりはありませんが、やはりパスを利用した方が断然お得なのでしょうか?

ドイツ・チェコ・ポーランド(アウシュビッツ)・スロヴァキア・ハンガリーと回ろうかなと思いますが、そろそろ格安航空券がなくなってきているみたいです・・・・
航空券は、フランクフルトin、ブダペストoutが一番スムーズでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パスは値段よりも自由にコースを変えられるのが一番

ヨーロッピアンイーストはオーストリアを入れると得です。
    ウイーンから入り、ハルシュタット、チロルなどオーストリアを一周、リンツからチェスキークルムロフ、プラハ、アウシュビッツ、クラクフ、スロバキア、ハンガリーと旅し、ブダペストかウイーンから帰国なら得かと。
    それにドイツを+(ジャーマンレイルパス)してもいいかと。
    フランクインでもオーストリアを周遊すれば同じことかと。
    値段よりも自由に回れるのが一番かと。山、高原が雨なら入れ替えて、先に街を見るとかできますし。

パスの愛好者はやはり自由な旅に最高の価値を置く方かと。

人生も旅も自由が一番大切かも。

のアジアは前座、やはり海外旅行の真打はヨーロッパかと。
    今回それを実感されるかも知れません。
    勿論アジアもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

自由にプランを組める旅でないと、私も旅をした気がしません。
    だから、マルコポーロさんのおっしゃる通り、パスを有効利用したいと思います!

できれば、ホテルもその日その日で決めたいところですが、観光シーズンですし、念のため押さえていった方が無難なようなので、そうします。

とりあえず、航空券を検索・問い合わせしましたら、今空いているものの中で一番安くてもフランクフルトかベルリンに8月10日in、ブダペストを8月24日outで、諸費用込み16万円ほどでした。(ちなみにフィンランド航空)
    もっと安いものもあったようですが、もう空席がないとのことです。

このくらいは妥当な値段でしょうか・・・・?

もう予約しておいた方がいいかなぁと思いながら、でも高い気もします。
    即発券、発券後はキャンセル料が高いので・・・・・・・

いろいろ聞いてすみませんが、またよければ教えてください!