Q&A

アルゼンチン、ブエノスアイレスの国際空港での送迎

公開日 : 2005年06月23日
最終更新 :

空港送迎な必要な方は事前に
便名、お名前、人数、行き先
をご連絡ください。

空港から市内またはその他の行き先への
手配ができます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 昨日のレート

昨日パラグアイから帰ってきました。
    空港タクシーは48ペソでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在のレート

現在の国際空港タクシーの市内までのレートは48ペソです。
    ドル対価は大体3で割ってください。

うちで使っている運転手さんが迎えに来てくれるので
    安心です。

もちろん、私が忙しくて連絡できないことも
    あるかもしれませんので、念のために
    事前に確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/23 23:58

Re: 現在のレート・・・うそ!

先月末に現地に行きました。
    空港のタクシー乗り場の事務所に掲げられてある料金表には

Capital Federal(To Down Town)・・・・43ペソ
    Aero Parque・・・・・・・・・・・・・・45
    Vicente Loez・・・・・・・・・・・・・・43
    San Isidro・・・・・・・・・・・・・・・54
    **Precios con peajes incluidos**
    と書かれてありました。

皆さん気をつけてください、48ペソは既に1割以上ボッタ料金です。

• 退会ユーザ @*******
    05/06/23 21:01

掲示板を悪用したビジネス?

内容から察しますとボランティアではなさそうですが、ビジネスですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/24 06:17

Re: 掲示板を悪用したビジネス?

花子と太郎さん、違いますよ。
    RAEというのはアルゼンチン国際放送というアルゼンチン国営の海外向け放送で、
    今日本向けの放送が聞こえずらいのは、短波聴取者の常識になっています。
    NHKの国際放送の事を話しているようなもので、決して私物化ではないと思っています。

高木さんと言う人は私は会った事は未だありませんが、その国営放送日本向けの責任者のような人と理解しています。
    放送改善を高木さんが、アルゼンチン政府にお願いしているとtomokoarさんが書かれていますが、
    tomokoarさんは、私的な人かもしれませんが、その高木さんに時々仕事で合える立場の人らしいことが、
    前の掲示板でわかりましたので、お願いしたわけです。

何処の国の放送もどういう風に聞こえているか、番組内容はどうか聴取者の報告を求めていますので、
    手紙ではなくインターネットを利用したに過ぎません。
    その報告に対してベリカード(受信証明書)や放送局グッズが送られてくる事があります。
    私が貰った三角の旗もその一種です。
    昔良く聞こえていた時は本場のアルゼンチンタンゴを聴くだけの為にRAEを聞いていた人もいたくらいです。

スイス放送のSwissinfoも日本向けに日本語で毎日更新され私達旅行者にも役立っています。
    RAEにしても、短波が駄目ならばインターネット放送を併用してもらえれば南米旅行に必ず役立つ最新のニュースなどがわかるので、
    良いと思い聴取者の希望としてtomokoarさんにお願いしたものです。

ちなみにスイス放送協会海外向けのSwissInfoのホームページを開いてみてください。
    今日のスイス情報がわかり、グリンデルワルトの日本語案内所にもリンクしています。
    http://www.swissinfo.org/

誤解を解いてください。ここのところ私の勘違い、早とちりなどもありましたので、又かと思われたかもしれませんが、
    論争になりそうなことには成るべく首を突っ込まないように、しなければと思い直し始めたところです。
    しかしRAEは違います。興味が有るか無いかは別としてれっきとした公共的な話だと思います。

各国大使館や観光局の話と同様と考えています。

• 05/06/23 06:32

RAEについて

前にお世話になりましたものです。

日本ではRAEの日本語放送は受信困難だけに人気がありました。
    しかし最近諦めたのか日本短波クラブの会報でも日本語放送のページからRAE が消えてしまいました。

他の国は短波だけではなくインターネットも併用しています。
    アルゼンチンもそれが出来れば短波受信の醍醐味はなくなりますが、
    皆さんに見てもらえます。高木さんにお伝えいただければ幸いです。
    エクアドルのHCJBも移りRAEが唯一の南米からの日本向けです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RAE

EAVOさん、
    お久しぶりです。
    パーソナリティの高木さんによかったら、内容をお伝えしますので、直接メイル
    で送ってください。(多分来週会います)
    放送は全然やめてないですが、やっぱり聞こえないみたいですねー