Re: 車なしでのトンネルビューの行き方

大分前に行ったので最新情報ではないのですが、私が行った時のことを書きます。トンネルビューは、フレズノからヨセミテバレーに行く時は、ジャイアントセコイアの森のワウォナを通ってバレーに行く時に坂を下ってトンネルを出てすぐの広い駐車スペースのあるところです。逆にバレーからはバレーを一望できるグレーシャーポイントに行く道でもあるトンネルの手前の場所です。あなたはきっとマーセドから入るのでトンネルビューを通らないので行きたいのだと思います。トンネルビューは左にエルキャピタン、右にブライダルフォール、正面にハーフドーム、その手前にバレーの森が広がってとても魅力的な場所です。さてここに行く方法の一つにバレーフロアツアーに申し込む方法があります。牽引車に引っ張られたオープンな座席が並んだ車に乗ってバレーをガイドの説明(当然英語ですが)を聞きながら2時間位かけて回ってくれるコースに入っています。トンネルビューではしばらく休憩します。費用は一人15ドル位だと思います。自転車のレンタルですがヨセミテロッジのそばにバイシィクルレンタルがあります。バレーの中にバイシィクルパスといって自転車の走行できるコースがあります。説明によると自転車はこの舗装されたこの道と公園道路を走ることができるとなっています。私はバイシィクルパスしか走りませんでした。標高差1000mのハイカントリーに行く時にバイカーを見ましたから、ロッジからブライダルベールフォールまでほとんどフラットでそこからトンネルビューまでの1000m位の登り坂はたいしたことはないともいえます。トンネルビューまでレンタルバイクで行けるか係に聞いてみるのがいいと思います。ちなみに国立公園内はレンジャーが見回っていることもありますが、基本的に安全な印象が強いです。皆が楽しみにきているので車は歩行者がいると徐行して走っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント