退会ユーザ @*******
05/11/17 14:31

Re: ブエノスアイレスのおすすめの宿

日本YH協会のHP↓から辿れる国際YH連盟HPのIBNでオンライン予約できるミルハウス・ホステルをおススメします。アルゼンチンYH協会所属の正規のYHでブエノスアイレスの安宿では一番安全だとおもいます。日本YH協会発行の「アメリカ・カナダ2000円の宿」にはアルゼンチンのYHも載っていて、ミルハウスYHは地図も付いています。本屋で立ち読みされると位置が分かって便利かと。14時以降の到着は時刻をメールで知らせる必要があるようです。他に3軒のYHがあり、内2軒はオンライン予約できます。私は大分前に行ったので当時のYHはありませんが、割と最近泊まった一人旅の女性がいいので連泊したと言っていました。
http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• YHって南米でもよく利用するんですか?

みなさん、詳しい情報ありがとうございます。
     ビクトリアホテルや、日本旅館は聞いたことがあります。日本からも予約できるかどうか、試してみます。
     YHは、今回カードを作ってないのですが、南米でも活用できるんでしょうか?また、YHでも、カードを持っていなくても、ちょっと割高だけど、泊まれるようなシステムになっていたりするんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/18 13:33

中南米はYHが一番です

年に何回かYHを利用して海外一人旅をしているので、ずっと会員を継続、毎年2000円を払い続けているので、中南米のYHで会員証が必要かどうかわかりません。多分なくても、追加料金で泊まれると思いますが。メキシコ、コスタリカ、コロンビア、マルティニーク、仏領ギアナ、エクアドル、ペルー、ボリビア、ブラジル、アルゼンチン、チリ、ウルグアイでYHを使いましたが、ほとんどYHだけに泊まって旅ができるほどネットワークはヨーロッパ並みに便利です。イースター島、ガラパゴスもYHに泊まりました。中南米から帰った旅行者ともよく情報交換していますが、皆「エーッ、YHあったの?泊まればよかった」と驚くので、ほとんど知られていないようです。値段的にはもっと安いホステルもありますが、やはり安全を考えYHにしています。盗難以外の心配はないし、ホステルと違い、男女別なので、女性には特にいいと思います。清潔で、ほとんどオンライン予約できるのも便利です。前回値段を忘れましたが、昨年泊まった人の話ではミルハウスYHは700円ほど、バス付きツインが2500円くらいです。まだ3年前にできたばかりで、実際には泊まっていないのですが、その彼女が私に強力に勧めていたので、おススメしました。