退会ユーザ @*******
05/11/17 14:22

季節で決める

皆さんおっしゃるとおり、どちらもそれぞれの魅力があるし、きっと次の機会もある行き先だと思います。

となると、ギャンブルさんのコイントスというのが粋でいいかとも思いましたが、そこまで勇気がなければ、季節をキーワードに考えるのはいかがでしょう。

6日間だと、近郊にも出掛けられる日程と思います。どちらのカントリーサイドも魅力的ですが、3月では残念ながら、本当にきれいな季節には少し早いですよね。
 具体的な例が挙げられなくて申し訳ないのですが、その早い季節の中でも、この時期ならではのお祭りがある、とか、見頃の花が咲いている(日本なら梅とかありますよね)など、季節の見所がある方を選ばれたらどうでしょう。
 ストーンサークルのお祭りは確か夏至の日だったと思いますが、春分の日にも特殊な影ができる、なんてことはないかしら。
 季節の料理、野菜、なんていうのもいいですよね。

悲しいことに見頃のものが見つからなかったら、「絶対にベルサイユの薔薇が見たい(古いな)」と思えば今回はロンドン、「いつか、花盛りのイングリッシュガーデンを歩きたい」ならパリ、というのも一案かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント