サウサリートのハンバーガーなど

その名はズバリ”ハンバーガーズ”です。仲間内では、”ノンネーム・バーガー”で通っています。

メインストリートを挟んでフェリー乗り場のほぼ向かい側(やや右寄り!?)にあり、肉を焼く煙がモクモク出ている上に、昼時は行列ができますからすぐにわかります。本当は他人にはあまり教えたくない店です。

フェリー乗り場前広場の左手にTUTTIという小さなイタリアン食堂があります。ここもアメリカ風の茹で過ぎパスタですが、女主人(ギリシャ人のおばあちゃん)と顔馴染みになってしまったので毎年訪ねて行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/18 18:23

ハンバーガーいいですね

サクラノールさん、スペンサーさんありがとうございます。
    ハンバーガーはとても大好きなので、ぜひいってみます。
    他にもおいしいお店たくさん紹介してもらったので、参考に
    させてもらいます。
    好き嫌いのある私にはぴったりのお店の紹介でした。

毎年のようにいかれているなんてうらやましいですね。
    私は英語がまったくだめなので注文や会計など少し心配ですが
    何とかなりますかねえ。
    少しは勉強していきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おはようございます。

roboさん、おはようございます。
    何を隠そう、私も英語が全くダメです。
    初めてアメリカで買い物した時、
    店員の説明が全く理解できずに黙っていたら、
    「ディスカ~ウント?」と勘違いされて無言で値切った経験が有ります。

ガイドブックに載っている、簡単な英語だけでも覚えたら何とかなると思います。
    (無責任?)

チェーン店のバーガーショップの注文は簡単です。
    パネルに番号が有るので、自分の食べたい写真の番号を言えばOKです。
    「ナンバーXXプリーズ」で通じます。
    セットのドリンクは、大きな紙コップが空っぽでトレーに乗って来ます。
    店内にサーバーが有りますので、好きな飲み物を好きなだけ飲めます。
    混雑してる場合は、注文して会計を済ますとレシートを渡されます。
    レシートに番号が書いてあるので、番号を呼ばれるまで待つ事になります。
    店内にはケチャップやマスタードも置いてありますので、自分の好きな味を楽しんで下さい。

「チーズケーキファクトリー」等、
    ファーストフード以外の店でハンバーガーを注文したら、
    ステーキでも無いのに、焼き加減を聞かれます。
    なので、好きな焼き加減を言って下さい。

サウサリートの「ハンバーガーズ」は、外から見ただけなので分かりませんが、食べたいバーガーを「XXXXプリーズ」で大丈夫だと思います。

roboさんは、甘いものは好きですか?
    サンフランシスコはどこに有るか知らないのですが、
    ラスベガスには「クリスピークリーム」というドーナツのチェーン店が有ります。
    すごく甘くてやわらかいドーナツなんです。
    中でも「エクスカリバーホテル」では、作り立てを食べる事が出来ます。
    「HOT NOW」のネオンが点いていたら、
    出来立てが食べれます。
    出来立てのトロトロ感は、最高で病みつきになります。
    興味が有りましたら、一度お試しを!

• いいね! 0
    • コメント 0件