退会ユーザ @*******
11/03/22 23:44

Re: もう一度読み返して下さい

何かを写されたのか、事実として知っておられたのか分かりませんが、読み直しても説明がされていないのでよくわかりません。HIGHWAY 云々は主題とは全く関係ない。関係ないことは書かないでいただきたい。PICKY というやつで、言葉の間違いとか使い方を指摘されるのはいやなものですよ。公園だから云々もあまり関係ない。

英語版のBBSのYOSEMITE FORUM で説明してもらいました。
トンネルまではそれほど上がっていないと思ったのですが、おっしゃるように等高線図で見ると1000FT上がっている。その道路はほぼ直線なので、勾配はコンサバで見ても5%くらいになる。これは自転車には大変きつい坂です。ちなみに箱根だと宮ノ下~箱根峠は平均勾配は3%となる。

貸し出される自転車は我々が概念的に持っている自転車とはかなり異なる。
http://www.sheldonbrown.com/coaster-brakes.html

ブレーキは付いていない。ペダルを戻してとまる構造で下りは危険になる。

以上

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/03/23 09:59

    Re: Re: 現地同胞のレス一度読み下さい

    GOOGLE の翻訳でも読めるぐらいの簡単な文章です。

    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g61000-i315-k4337203-Biking_in_Yosemite_Valley_in_early_May-Yosemite_National_Park_California.html

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私が日本語で書いた内容とほぼ一致

    英語なだけで、私が日本語で書いた内容とほぼ一致しますね。

    あと、私が書いた内容はネットの情報を写し書きにしたのではなく、実際にヨセミテで自転車のレンタルをしたこともあるし、自前の自転車を持っていったこともあるし、損害賠償保険金プレミアムのことはレンタルのデスクで働いていた人に聞きましたが、さらにデラウェアノースの副社長さんとお食事する機会があって、そのとき最確認しましたら同じ答えが返ってきました。

    むしろインターネットの情報だけで、トンネルビューが平地と書かれたのはサンフランさんのほうです。トンネルビューに実際行ったことがある人なら、あそこが平地とは書きません。たわいのない問題でした誰かが間違って投稿したくらいではいちいち間違いを指摘したりしません。が、怪我をしたり、命に係りかねない事項では、他人に間違った情報を提供していた人を見かけたら指摘します。

    アメリカ人の方々も、自転車でトンネルビューに行くのは危ないと書かれていて、私の書いたことを補強してくれました。

    私が「カリフォルニアのhighwayでは自転車に乗れない」などと一言も書いていないのに、勝手にそのような歪曲する内容を投稿しているのにはあきれ返りました。

    この件で投稿するのは最後にします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件