Re: 食事は

roboさん、こんにちは。
シーフードがダメなんですねぇ。
という事は、オススメのクラムチャウダーもXですね。
我が家はロブスターやダンジネスクラブを中心に食べたので、
その他の店はあまり行きませんでした。
スペンサーさんに教えて頂いた、「タッズステーキハウス」のチキンは美味しかったですよ。
値段も$10以下でボリュームもたっぷり有りました。
昼の12時ごろに行きましたが、満員でした。
ファーストフードでは「インアンドアウトバーガー」と言うチェーン店が美味しかったです。
西海岸のみの展開みたいですが、超人気店だで、ラスベガスではあまりの人の列の長さに断念した経験が有ります。
サンフランシスコでは、フィッシャーマンズワーフからギラデリスクエアの方に言った所に有りました。
ラスベガスの店ほどでは有りませんでしたが、結構な列が出来ていました。
値段を考えると、味とボリュームには大満足です。
私は食べていませんが、「カールスジュニア」というチェーン店も美味しいそうです。
これも食べてないのですが、サウサリートにアメリカで一番美味しいと言われるハンバ-ガー屋さんが有ります。
今、会社なのでガイドブックが無いので店の名前は分かりませんが、
中心地の道沿いに有るのですが、外から肉を焼いているのがみえるので、
すぐに分かると思います。
ユニオンスクエアの前にメイシーズと言うデパートが有ります。
その最上階(8F?)に「チーズケーキファクトリー」という店が有ります。
ピザやパスタ、甘くて大きいケーキ等が楽しめるレストランです。
アメリカンな店をイメージするならこの店が良いかもしれません。
ちなみに、この店もチェーン店でラスベガスの「フォーラムショップ」の一番奥にも有ります。

我が家は時間が無くて行けなかったのですが、
サンフランシスコにはアメリカ最大の中華街が有ります。
中華料理が好きでしたら、中華街で食事をされてはいかがでしょうか?

ダラダラと役に立たないコメントですいませんでした。

楽しい旅行になります様に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サウサリートのハンバーガーなど

その名はズバリ”ハンバーガーズ”です。仲間内では、”ノンネーム・バーガー”で通っています。

メインストリートを挟んでフェリー乗り場のほぼ向かい側(やや右寄り!?)にあり、肉を焼く煙がモクモク出ている上に、昼時は行列ができますからすぐにわかります。本当は他人にはあまり教えたくない店です。

フェリー乗り場前広場の左手にTUTTIという小さなイタリアン食堂があります。ここもアメリカ風の茹で過ぎパスタですが、女主人(ギリシャ人のおばあちゃん)と顔馴染みになってしまったので毎年訪ねて行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/18 18:23

ハンバーガーいいですね

サクラノールさん、スペンサーさんありがとうございます。
    ハンバーガーはとても大好きなので、ぜひいってみます。
    他にもおいしいお店たくさん紹介してもらったので、参考に
    させてもらいます。
    好き嫌いのある私にはぴったりのお店の紹介でした。

毎年のようにいかれているなんてうらやましいですね。
    私は英語がまったくだめなので注文や会計など少し心配ですが
    何とかなりますかねえ。
    少しは勉強していきます。