11/03/22 17:25

Re: 週末からインド8泊10日間、列車の予約が取れない。リシケシのツアーを入れるべきかどうか。

16日のハリドワール行きは、ニューデリー駅am6時50分頃発のエクスプレスですよね。

私は、デリーの旅行会社で取った時は、2日か3日後のチケットでした。
座席指定ですから、座席も限られます。
私が乗った車両も満席でした、多分他の車両も同様かと。

国外からも、デリー(国内から)からも、先着順なのか、国外と国内で割り当て枚数が違うのか分かりませんが、デリーの旅行代理店に予約を頼めばどうですか?

日本人女性が経営しているアイディール・トラベル・ビューローか、ロニ・シゲタ・トラベルをお薦めします。
どちらも、連絡は日本語でできます。
ITBの事務所には行ったことありませんが、ロニはメインバザールに事務所があり、発券もその場でチケットをプリントしますので、早いです。
私も一昨年はロニで依頼しました。
手数料は1枚150Rです。
ロニが良いかと思います。
席はばらばらでも良いと連絡することです。
ハリドワール・バラナシなども依頼しておく方が安心です。
ハリドワール発は夕方ころかと思います。
リシケシには昼ころに着いて、翌日の3時にはハリドワールに行くことになり、正味1日の滞在です。

http://indo-navi.com/index.html
http://www.ronishigetatravels.com/sougei.html

208ドル、16000円のツアーは非常に高いです。
交通費だけで往復1000R、1000Rの良い宿に泊まっても、2000R3600円です。

路線バスは6時台からあるようですが、利用したことありません。
バスターミナルISBTへは、ニューデリー駅から地下鉄でカシミリーゲート駅へ、道路を渡ればすぐです。

列車での手順はNo.379749の6を参照ください。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテル送迎の手配とチケットを代理店にお願いしてみようと思います。

    回答ありがとうございます。

    やはり208ドルは高いですよね。

    回答を待ちきれずに、アイディール・トラベル・ビューローにはすでに問い合わせをしていたのですが、
    これから、ロニ・シゲタ・トラベルにも問い合わせをしてみようかと思います。

    バス6時台、情報ありがたいです。少し安心しました。


    地震騒ぎで予約に出遅れてしまい途方に暮れていましたが、なんとかなる気がしてきました。

    No.379749のスレも情報満載ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/23 09:44

    Re: ホテル送迎の手配とチケットを代理店にお願いしてみようと思います。

    その後どうなったか気になっていました。

    普通であれば、26日のエクスプレスは4席まとまらなくても取れるはずですが。

    送迎付きにすれば、チケットも引き取り可能ですね。

    それと、場合によってはタクシーをチャーターするのも検討してみては?
    料金は1車あたりですから、4人で乗ると4人分の列車料金と変わらないか、安くなるかも。
    但し、4人が乗れて、荷物も乗せられるかどうかですが。
    アンバサダーだと、可能かと思いますが・・・。

    それと、ちょっと無理かもしれませんが、26日の宿泊をヨガ・ニケタン・ゲスト・ハウスに代理店で手配してもらえばどうですか。
    ツイン・ルーム2部屋は難しいかもしれませんが。

    ヨガ・アシュラム、ヨガ・ニケタンの経営で、1泊450Rです。
    食事はヨガ・ニケタンで3食無料ですし、26日夕方、27日朝の瞑想、ヨガクラスにも参加できます。
    雰囲気を味わうだけでも良いかと。
    GHもガンガのすぐそば、眺めも良いし、料金の割には広くて、清潔です。

    もし、ロニ・シゲタ・トラベルを利用する時は、yogi56の紹介だと言えば、手数料150Rもスペシャル・ディスカウントで149Rくらいにはなるかも。(笑)

    では、良い旅を!