もう一度読み返して下さい

もう一度私の書いたことを読み返して下さい。

私がいつどこで単純に「Highwayだから自転車に乗ってはいけない」と書きましたか?

実際、トピ主さんには自前の自転車なら(英語のhighway上にある)トンネルビューまで行けることを示唆しています。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/505078/-/parent_contribution_id/379765/

私が一番書きたかったことは、道路に関しては日本とアメリカじゃ名称、定義、規格が違うので、日本語に訳したり日本の定義を使ってアメリカの道路を討議すると齟齬が生じてきます、ということです。事実サンフランさんが、日本の定義を使ってアメリカの規格を理解しようとされているので混乱されています。

サンフランさんはこう書きました。

>一般道でバイクが通れないのは高速だけじゃないかと思いますが、...

ここで、サンフランさんがいうところの“一般道”の定義で話を進めれば(ここではサンフランさんは高速も一般道に含まれているという書き方をしていますが、、、)、これは正しくありません。例えば前述したミラーレイク行きの道(highwayという名は付いていません)は“一般道”で舗装もされていますが、途中から自転車通行が禁止されています。

でもだからって、これのどこが「カルフォルニアのhighwayでは自転車が乗れない」に飛躍するのでしょう?

その他のことは たぬきの金時計さんが代弁して下さいました。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/03/22 23:44

    Re: もう一度読み返して下さい

    何かを写されたのか、事実として知っておられたのか分かりませんが、読み直しても説明がされていないのでよくわかりません。HIGHWAY 云々は主題とは全く関係ない。関係ないことは書かないでいただきたい。PICKY というやつで、言葉の間違いとか使い方を指摘されるのはいやなものですよ。公園だから云々もあまり関係ない。

    英語版のBBSのYOSEMITE FORUM で説明してもらいました。
    トンネルまではそれほど上がっていないと思ったのですが、おっしゃるように等高線図で見ると1000FT上がっている。その道路はほぼ直線なので、勾配はコンサバで見ても5%くらいになる。これは自転車には大変きつい坂です。ちなみに箱根だと宮ノ下~箱根峠は平均勾配は3%となる。

    貸し出される自転車は我々が概念的に持っている自転車とはかなり異なる。
    http://www.sheldonbrown.com/coaster-brakes.html

    ブレーキは付いていない。ペダルを戻してとまる構造で下りは危険になる。

    以上

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/03/23 09:59

    Re: Re: 現地同胞のレス一度読み下さい

    GOOGLE の翻訳でも読めるぐらいの簡単な文章です。

    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g61000-i315-k4337203-Biking_in_Yosemite_Valley_in_early_May-Yosemite_National_Park_California.html

    またまたお邪魔しました。