Q&A

安栄観光の船便について

公開日 : 2020年10月19日
最終更新 :

石垣から波照間へ高速船で行く予定です。
往復券を考えてますが、何時の船に乗れるかわからない場合、事前の購入は出来ませんか?

一番安く買う方法や、予約など、ご存知の方お願いします。

(貨物船は時間の関係で乗れません)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今さら回答ですが・・・

実は数日後に行く予定です。
    私も電話で問い合わせて、GoTo割引対象の「波照間島サイクリングコース」にWebから申し込みました。
    4日前までだと最も安く、レンタサイクルが付いてなお船の往復割引運賃よりずっと安い。w

船便だけの場合も予約状況も見られます、欠航率が上がるこの時期だと満席便は見当たりませんね。
    「お昼/最終便で予約しておいて、当日前便に変更」で大丈夫じゃないでしょうか?

運航については運任せ、運休になったら当然お金は掛からないハズなので、安いレンタカーでも借りて石垣島内をブラブラするつもりです。

以上、ご参考まで!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/10/21 08:34

3度目のトライで行けました

2便がよく欠航します。
    予約を入れておいた方が、確実に乗れます。

今はGo Toで安く行けるみたいですね、ラッキーですよ、公式HPに詳しく載っていました。
    波次第なので、行けるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

運行状況の登録をして、毎日チェックしていますが、オフシーズンに予約なしでは乗れないでしょうか?
    定員数を見ると結構多いので、大丈夫かなぁ?と考えてますが。

波照間日帰りではなく、宿泊なので、GOTO使えませんよね!?
    ご存じでしたら教えてください。