05/11/17 12:21

Re^5: うまく言えませんが。PART3

EAVOさん こんにちは

私も、後悔しないしないように、でも
いろいろと考えて行動して行きたいと思います

私は、タイが好きです
賛否両論ありますが、その中のカオサンも好きです
でも、カオサンでは情報収集等の為に滞在しますが
其処で沈没したりはしません

旅に行くのは現実逃避という理由も無くは無いと
思いますが、 目的も持って出てるつもりです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/17 15:35

Re^6: うまく言えませんが。PART3

みどさん、bagasさん今日は
    大王飯店さんが大分詳しく解説してくれましたので、参考と言うか読み出がありました。

今までもタイへタイへと草木もなびくように掲示板も行く人が多いので、関心はありました。
    しかし当分は他の地域へ行きますので、皆さんの話を頭に入れておこうと思っています。

私はいまさら落ちこぼれてもせいぜい地獄くらいですから、心配ないですが、
    前途の在る方々はマリファナなんかでニュースにならない様に頑張ってください。
    唯タイはなんとなく行けば行ったでなんとかなると言う雰囲気が感じられます。

昔は狭い日本には住み飽きたと大陸へ行った人も多かったですが、やはり血の気の多い人は日本は狭すぎるのでしょうか。
    私も5年早く生まれていたら、残留孤児になっていたかもしれません。
    良い悪いは別として馬賊の話などにわくわくしていました。

昨夜、松平アナが日露戦争の児玉源太郎大将の話をTVでやっていましたが、これが同じ民族かと思いました。
    今はなんとなく背は大きくなりましたが皆小粒になった感じです。

私も鎌倉時代、戦国時代、明治維新のように変革の時代が大好きですが
    今年も小泉さんの殺されても良いと言うせりふは格好よく見えました。
    私は未だ命が惜しい情けない男です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/17 15:41

間違えました

bagusさん名前を間違えました。すみません。

• カオサン

bagusさん こんにちは

私、決してカオサンが嫌いな訳じゃありません。
    だから、一言もカオサンの悪口は言っておりません。
    カオサンでレストランを経営している友人も居ます。
    旅行会社を経営している友人も居ます。
    純粋に活気があって、毎晩お祭りみたいで楽しいと思います。
    駐在していたときも時間があると行きましたよ。友人も居ますしね。
    今でも月に1~2度は出張で出掛けるのですが、時間があるときはカオサンに顔を出します。

「旅」僕は現実逃避で良いじゃない。と思ってます。
    「現実逃避」と言うと身構えてしまうけど、単なる「気分転換」じゃないですか。
    仕事をしていても気分転換することで効率は上がります。
    1日8時間の仕事中だって、何度も気分転換で事務所の中をウロウロしてみたり、窓の外を眺めたり。こうしてPCをいじったりしてます。
    たった8時間の間でもそうやって気分転換するわけですから、長い人生の中で気分転換は重要なことですよ。

貧乏旅行だろうが、現実に飛行機に乗ってタイに来て野宿もしないで遊んでいるのだから、世界的に見たら本当の貧乏じゃないわけですよね。

私も若い頃からタイが大好きでした。
    たまたま先輩がタイで事業をしていて、その先輩を頼って学生の頃から何度も出掛けました。

どうやったらタイで暮らせるか考えました。事業を起こす資金も勇気もありませんでしたから、タイに駐在できる可能性のある会社を探して就職しました。就職後も社内で何度も何度もバンコク事務所への配置転換願を人事課に提出しました。

私だって学生時代にたまたま訪れたタイが好きになっただけで、目的や理由があって行ったのではありません。
    卒論の題が決まらず、それこそ現実逃避でタイに逃げたこともあります。もちろん理由は「卒論のテーマを探してくる。」でした。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/17 17:11

Re: カオサン

こんにちは

>私、決してカオサンが嫌いな訳じゃありません。
    >だから、一言もカオサンの悪口は言っておりません

はい 
    そう思ってます
    賛否両論というのは、大王飯店さんの事ではありません
    他の方や、以前のトピからです

でも好きじゃない方がいても当然だと思います
    私はいろんな意味で、役にたつ場所、
    と思って好きですが、
    ただうるさいだけ、ただの人込み、などと感じる人も
    いると思います
    それは人それぞれあって当然だと・・・