State Route 41は一応highwayなんですけど、、、

ここで話題になっている道は、State Route 41 (SR 41-州道) で、freewayではないですけど、一応highwayです。道路に関しては日本とアメリカじゃ名称、定義、規格が違うので、日本語に訳して討議すると御幣が生じてくると思います。私はhighwayを一般道と訳してしまうことに抵抗があります。

こちら↓にカリフォルニア州の自転車に関する法律が掲載されています。中にはhighwayに限った規約もありますので、他の道と共に一般道と一くくりにすると、気がつかないうちに法律違反を犯すことになってしまいます。

http://www.bikelink.com/law_safety.asp


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/03/22 02:44

    Re: State Route 41は一応highwayなんですけど、、、

    あそこがHIGH WAY!

    行ったことありますか?

    1車線の山へあがる道ですよ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    何度もありますよ

    米国のHighwayの解釈をお間違えなのでは?日本の高速とは違います。

    ここ↓になんて書いてあるかお読み下さい。
    http://en.wikipedia.org/wiki/California_State_Route_41

    有名なルート66はいろいろな街の中心地ではメーンストリートとなりますが、法律上はHighwayです。