Q&A

中国の雲南省のある街で人探しをしたいのですが、知恵をかしてほしいのです。

公開日 : 2020年09月09日
最終更新 :

コロナは別として。
ある都市(人口30万人ほど?)で、20年ほど前にお世話になった現地の人を探したいのです。
だいたいの住んでる地域わかっていますが、そこにはいないかと思われます。
写真と手紙はあります。
現地へ行って、数日間で探したいのですが、どんな方法があるんでしょうか?
写真を手にたずね歩くしかないのでしょうか?
中国式ツイッター的アプリで、写真を拡散して探すのもありでしょうかね??公安がしゃしゃり出てきますかね??
いい知恵があればお願いします(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 23/02/22 11:52

通訳してあげる事が可能です

上海在住の雲南プーアル市出身の大山です、雲南省で人探しなら色々手伝う事ができると思います。
    具体的な情報をメールで送ってきればいろいろアドバイスできると思います。
    メールアドレス:qinko1021@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/09/11 12:41

中国雲南省のある町での人探し

中国雲南省昆明市に住んでおる劉と申します。
    本件について、お手伝いできればと思ってメールいたしております。
    詳細を bruceleo@vip.126.com までご連絡頂けますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中国の雲南省のある街で人探しをしたいのですが、知恵をかしてほしいのです。

手紙にある住所に行き名前と写真を見せて尋ねれば大抵見つかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい

住所は変更されてると思うんです。
    元の住所へ行き、その周辺で写真を見せてたずねるつもりですが、そのほかにいい案がないか知りたいんですけどね。