ありがとうございます。

早速のレスポンスと詳しいお話ありがとうございます。そうですね、鳥インフルエンザもありますし、今回の旅行は食事制限が厳しくなりそうです・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/17 15:00

Re: ありがとうございます。

書くことはいろいろありますが、一点だけ。
    稲は根でダイオキシン類を吸収しても、上に上がりにくい性質があるそうです。
    これとはまたっく関係ありませんが、ふつうのベトナム人は米ばかり食べています。
    米は良質のたんぱくも含まれ、まさに奇跡の食べ物ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もクチに行きました

私は、7月頃にホーチミン(クチにもいきました)に1週間ほどいましたし、屋台でしか食事をしませんでしたが、今の所、死んでいないです。
    信憑性は何ともいえませんが、どこかの機関が安全宣言したとのことです。(今年の地球の歩き方P347)
    たしかに、10年か20年後に癌で死ぬ可能性があるかもしれませんが、どこの化学物質のせいなのかは何ともいえないと思います。
    ただ、P347で書いてあるように、現地人ですら立ち寄らない自然豊かな奥地に行ったり、野生植物は食べない方が良いと思います。ただ、通常の観光では遭遇しないことだと思います。
    それよりは、クチトンネルは、土トンネルで汚れるので、服は注意した
    方がいいと思います。私は下だけ作業着のズボンでいきました。
    では良い旅を。私も2週間後の今頃は、ラオスに行っている予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件