同じ時期に行きました

5年ほど前ですが、12月24日夜遅くパレルモ到着、レンタカーのオフィスはちゃんと開いてました。翌25日はセジェスタ・セリヌンテを見て、アグリジェントまで行きました。つまり、両遺跡とも25日はやってたわけです。今年もそうだとは限りませんが..

けっこう寒いかも知れません。暖房あまり効いてないし。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ちょっと安心しました

コメントありがとうございます。
    それも同じクリスマスの時期に行かれたとのこと、情報とても貴重です。他の方のコメントにもあるようにイタリアのことなので今年も空いているという保証はありませんが、もしかしたら空いているかもしれないですよね。

冬のタオルミーナ・・・・についてのアドバイスもありがとうございます。
    Piazza Almerinaもレンタカーであれば日帰り出来そうですし、行ってみようと思います。しかし、この時期、12/22以降はハイシーズンということでホテルも満室のところがあるようで、季節外れだと思っていたのに意外です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モザイク

最後パレルモに戻るなら(シチリアのわりと中心部にある)Piazza Almerinaは(日帰りでなく)途中で寄るのがよいのではないでしょうか? 私どもはRagusaからPiazza Almerina経由でパレルモに戻り、ついでにモンレアーレに行きました。

でも、モザイクはやはりラベンナですねぇ(^。-)

• 補足

アグリジェントも遺跡の方は25日は開いてました。ただ、肝心の考古学博物館は休みだったような気がします。26日はやってました。

この日程で「{冬の!}タオルミーナで2,3日のんびり」というのは些かもったいないような気もします。見どころはたくさんあります。Piazza Almerinaなど行かれないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件