Q&A

大阪から熊野古道

公開日 : 2020年07月26日
最終更新 :

大阪から熊野古道へ1泊の予定でいきたいと思いますので情報をください。
山道は初めてです、できるだけ容易なコースを教えて下さい。装備が少なくて住むシーズンがいいかと思います、装備や、服装もお願いします。男一人旅です、往復公共交通機関を希望します。金はないけど自由のきく身です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今さら回答ですが

以前、大阪から夕方の高速バスで田辺まで行って中古車レンタカーを借り 本宮まで移動して車中泊した経験があります。
    翌早朝、①湯の峰温泉まで歩いて つぼ湯を楽しんだのちバスで本宮まで戻る + ②バスで発心門王子まで行って本宮まで歩く の、超お手軽2コースを歩きました。

レンタカーを借りたのは、②コース終了後 冬季限定の川湯温泉仙人風呂に行くためであり、本宮あたりに宿泊すれば必要ないですね。
    夕方田辺に戻ってレンタカーを返却の後 同じ高速バスで大阪に戻る、お手軽1泊2日コースでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/07/30 11:15

熊野古道

初めまして!未だ漠然とですが、
    青春18で近畿(伏見稲荷、大神神社、伊吹山△葛城山△△、天河神社、辺りで)8/2△、3月曜〜8/7金までを計画し始めました。熊野古道も昔行きましたがツアーで一時間程歩いただけで、いつかは行きたいと思っていました。

一人なら青春18⇒一日当たり2400円位なので、二人以上でニコニコレンタカー2525円✕1.1で募ろう(スポット仲間)かと思っています。

以上で何か気になったりする事はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大門坂、馬越峠

できるだけ容易なコースなら

大和八木朝発(早朝に大阪発てば乗れる)の日本最長バス路線で紀伊半島を縦断。熊野本宮大社へ。参拝後、熊野古道を湯の峰温泉まで歩く。泊
    2日目はバスで新宮に出て、新宮速玉大社を参拝。列車で紀伊勝浦へ。バスで大門坂入口まで行き、熊野古道のハイライトの杉木立の石段を登る、熊野那智大社、青岸渡寺を経て那智滝まで1時間の歩き。
    バスで紀伊勝浦へ。特急で大阪へ。

大門坂のあと、伊勢路の馬越峠の石畳道(尾鷲)を歩くのもいい。
    こちらのほうが歩きでがある。
    大門坂と並ぶ熊野古道の双璧。
    この場合、初日に大阪から紀伊勝浦へ。午後2,3時ころ大門坂一体を。新宮に泊まり、速玉大社参拝後、特急で尾鷲へ。帰りは松阪に出て近鉄特急でなんばへ。
    熊野本宮大社付近(湯の峰)に泊まり、本宮大社、速玉大社を参拝して午後2~3時に馬越峠を歩くことも可能。

• いいね! 0
    • コメント 0件