Q&A

旅仲間とのセキュリティ

公開日 : 2020年06月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めまして。
以前ここでの募集で3人で旅行したのですが、その時トラブルがあり、対応のアドバイスを頂けたら

旅行中に一人が財布を無くし、私ともう一人をなんとなく疑いだして、その後はあまりいい感じには
ならずに終わりました。

みなさんはどのように管理してますか?
お風呂などどうしても手放さなくてはならない状況の時、古くからの友人ではない人に預けるのも
はばかる気がします。
かと言って一緒に旅する仲間を信用しないというのも心の重荷になります。

どのように管理、対応しているか、教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 今まで余裕のある人としか‥

今まで余裕のある人としか旅行をした事がないのでなんとも言えませんが、荷物を持つのが(スマホ以外)苦手なので相手に預ける事があります。
    自分の年齢にもよりますが基本学生さんの集まり、貧乏臭い人とは旅行しない方が楽かもしれません。
    学生さんだと金銭感覚が合わない場合も多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は

逆に相手に預けてます。
    わざと見える所に置いたり。
    貧乏人と旅した事がないので取られるリスクもかなり低いです。
    学生さんや、やたらシェアしましょう、貧乏旅行です、誰とでも、なんて募集してる人とは基本行きません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    20/06/15 19:28

Re: 旅仲間とのセキュリティ

返信ありがとうございます。

当たり前ですが、やはりある程度気を付けないといけないですね。

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕なら

貴重品入れたバッグに鍵をかけ
    そのバッグをさらにチェーンで家具やベッドに固定しますが。
    貴重品持ったまま、シャワー室まで行くという手もありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金や貴重品はコンビニ袋に入れてシャワー室にかけておくのが定番

YHなどドミトリー(相部屋)中心の宿では共同のシャワー室が外にあることが多く、お金や貴重品をコンビニ袋に入れて持参。シャワー室にかけておくのが常識とされています。

相部屋の室内にシャワールームがある場合も脱衣所に衣服と一緒に置かずに同じようにするといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件