ロンドンは住みましたがここではパリ

いずれ時間を作っていろんなところに行くとしても
ロンドンは言葉の問題で楽だと思いますが観光にものすごくお金がかかります。信じられない高さです。昔も高かかったけど 今は異常な値段です。パリも安くは無いけど食事がはるかにおいしいので許せます。
ロンドンは1年住みましたがその後は仕事で最低限の滞在だけです。どちらに行くと言われれば パリ。いずれにしても短時間でお金のかかる旅ですね。大都会は1ヶ月ぐらいじゃ見切れません。何回かに分けていくぐらいのつもりでいないと 全部駆け足だと疲れに行くだけです。
テレビや本で見られないのは おいしい食べ物、時間が少なければ 体重気にせず 胃袋で思いっきり体験するのはいかがですか。
その意味でもパリ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント