Q&A

手荷物の管理は?(食事時など)

公開日 : 2005年11月17日
最終更新 :

みなさまこん○○は、Enuです。質問に対するレス、どうも感謝です。

さて、聞きたい事を思い出したので新規で書き込みます。
トイレなどで中座する時ですが、手荷物はどうしていますか?
例えば食事中だったら「先客あり」を示すためにも手荷物をイスやテーブルに置く必要がありますよね。でもそんな事をすればすぐに『獲物』になりそうだし。

皆様はこう言う時は手荷物をどうされますか? 対処法がありましたらご教示頂けないでしょうか?

ちなみに2年前は中座していません(と言うよりその必要性がなかった)。また今回の滞在中の荷物はショルダーバッグで、必要に応じてデイバッグ(キャリーバッグに付属)も使用します。おそらくショルダーばかりになるでしょうが…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/17 10:50

Re: 手荷物の管理は?(食事時など)

服務員がいるような店なら、彼らに席をはずす旨を伝えておけば、
    席は確保されます。
    相席の飲茶なら、まわりに一言。
    小さい店なら、トイレの場所を聞けば、席を確保しておいてくれる。

ファストフードとかは、、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/19 01:20

何かを置く方が良さそう?

MSAKAさま&Yongさま、レス有難うございます。

今回使用するバッグはデジカメ(と言ってそう高級ではないが)を入れていますので、何か小道具を席に置く方が良さそうですね。それこそ粥麺屋やフードコートなどで追加注文する時などは。

参考になります。

• 05/11/17 01:20

Re: 手荷物の管理は?(食事時など)

基本的に同席者(家族、友人、知人など)がなく、一人の場合は間違っても席に手荷物を残すことはしないでしょう。戻ってきて無くなっていも誰も素知らぬ顔です。

一人で食事中に席を立つシーンを極力減らし、どうしても必要があれば、荷物はきちんと持っていき、タバコや安物ライター(非喫煙者でも小道具として)、雑誌に新聞など無くなっても構わないものを席に残しておけばよいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件