旅仲間募集
  • 女性
  • 50代
  • 吸わない
  • 飲まない

ダイビング 一人旅だと不便を感じてる方!

公開日 : 2020年05月03日
最終更新 :

首都圏アラフィフ女性です。いつも1人でダイビングに行っていますが、最近、不便を感じることが多いです。例えば、ボート、早朝、遠征ダイビングが2人以上催行とか、送迎費が車1台いくらとか、セルフダイビングとか。1人旅の気ままさは残し、一緒に行くというより、1人のデメリットを回避するため、日程を合わせる感じでゆるーくつながれたらと思います。
このご時世、いつからダイビングに行けるようになるか分かりませんが、まずはDS、ポイントなどの情報交換や妄想旅行計画から始めませんか?エリアは海外となっていますが、国内、海外とも潜りに行きます。
今、私が行きたいと思っているところ、秋の佐渡島(コブダイ幼魚)、春のマラパスクア(ニタリ)、夏のGBRクルーズ(ミンククジラ)・・他にも妄想いっぱい・・
似たようなお考えをお持ちの方、ご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ダイビング行きたいです

    51歳、関西在住女性です。
    今日はマラパスクアでダイビングしていたはず・・・・・
    いつも一人で旅行するんですが、たまに「バディは?」といわれる場合ありますよね。
    ぜひ妄想旅行計画をご一緒させてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よろしくお願いします!

    はじめまして。私もGWはタオでダイビングしていたはずでした~。
    ダイビングや旅行、1人は気楽でいいけど、困ることもいろいろありますよね。
    マラパスクア、1人だとセブからの送迎費が高くありませんか?昔、混雑を避けるため、普通の週末+有休で行こうとしたら、催行1人だとプラス5万と言われ、予算オーバーになり、行先を変更した経験があります。3月~5月がベストシーズンらしいので、私は来年3月を検討中。同じ日程の人がいたらいいな・・と思ってます。まだまだ先の話なので、日までは決めることができないですけど。。。
    GBRクルーズ、ミンククジラ狙いは6月~7月初がシーズンなので、これまた来年行けたらいいなと検討中。GBRクルーズは1人だと男女混合相部屋になる可能性があるらしいので、ここは同性同行者がいたらいいなと。
    他にも、ラヤンラヤン、ワリンディ、マダンなど行きたいですけど、リゾートなんで1人部屋追加料金がめちゃ高!また、ムンジャンガン、検討したけど、目当てのDS料金にセルフが含まれているので、現地でバディが見つからないと困るとか。1人旅、いろいろあります。。。

  • 【お知らせ】メッセージ送信

    りなえりさんからわたりあほうどりさん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてりなえりさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※りなえりさんからのメッセージが届いていない場合は、りなえりさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/05/04 09:34

    暇なので少しお話ししってみませんか?

    わたりあほうとり様~
    おはようございます。
    国内も海外も出掛けられず、思いっ切り暇してます(^^)
    ダイブ本数は415本、或る程度は各地の海で潜ってます。
    夢、妄想を含めて、少しお話ししてみませんか?
    性別も年代も、かなり:相当:違いますが・・(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    【お知らせ】メッセージ送信

    わたりあほうどりさんからplaneさん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてわたりあほうどりさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※わたりあほうどりさんからのメッセージが届いていない場合は、わたりあほうどりさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件