旅仲間募集
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲まない

青蔵鉄道で行くチベット旅行 メンバー募集

公開日 : 2020年04月04日
最終更新 :

関東在住50代のノンスモ女性です。
西寧集合で青蔵鉄道に乗ってラサに行きませんか?
と言っても現状ではパーミットの申請はおろか中国入国すらできないので、妄想を楽しみながら(笑)気長に計画を立てられる方を募集します。

時期はできれば10月後半~4月前半のオフシーズンが希望です。(年始・春節・3月・清明節は除く)
予算はパーミット・送迎・宿泊・ラサ市内とヤムドク湖観光で7万~12万円台を見込んでいます。
混載ツアーorプライベートツアー、英語ガイドor日本語ガイド、鉄道乗車券やホテルを自己手配にするか代理店に頼むか等の細かい点は応相談。

以下、安めの英語混載ツアー例と高めの日本語ツアー例を貼っておきます。
今年中に行けるか来年になるか、はたまた企画倒れの妄想旅行で終わるかわかりませんが、ご興味がありましたら「自己紹介を添えて」お問い合わせください。
非喫煙者限定でお願いします。

https://www.tibettravel.org/tibet-group-tours/5-days-lhasa-yamdrok-lake-tour.html
https://www.veltra.com/jp/asia/china/tibet/a/160195

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 興味あります(遅いかな・・・)

こんにちは。

まだまだ計画もままならないでしょうし、既にメンバー立候補には遅いかもしれませんが、チベットに興味があります。青蔵鉄道はよく知らなかったのですが、電車旅は大好きなので乗ってみたいです。

私は50台前半女性、中部圏在住、会社員、非喫煙、飲酒アリです。
    旅行は一人旅ばかりで(親族同行はあり)ネット募集の旅友成立経験はありません。
    基本は個人手配で、パックツアーは好きではなく現地ツアーも殆ど利用しないので、そこそこ自分でなんとかなる!と思いますが、それゆえに自分のハードルの高いところは行っていないのが現実です。
    その中にチベットがあります。トレッキングもしてみたいです。

時期は会社員なので長くは休めないし、土日祝日連休など、カレンダー上の休日を利用をしたいです。
    ただ、このコロナ騒動でGWも夏休み計画も頓挫し、有休が余ってくると思われ・・・検討可能事項になります。

まだご覧いただいていたらご連絡をお願いします。
    現地集合&解散、互いに依存し合わない、意見、利害が一致したらご一緒、意見が分かれたら別行動。緩~い関係が理想です。そこは荒野の眠り猫さんとの共通点かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして(ぜんぜん遅くないですよ^^)

まずは現状をお伝えしておきますね。
    ラサの旅行代理店によると今年はまだパーミット申請の再開目途はたっておらず、
    チベット旅行は2020年後半(9月~)か2021年4月以降に延期するのが無難とのことです。
    ですので、決行までにはまだ時間的な余裕があります。

次にトレッキングをご希望とのことですが、具体的にはどちらの山でしょうか?EBC?カイラス山?
    もしトレッキングが必須だとすると、それなりに日数が必要になってくるので厳しいかもしれません。
    ちなみに当方は日本帰着日を含めて最長9日以内に旅程を収めたいと思っています。
    もうお一方の男性もチベット現地滞在は長くても5日までとのことです。
    時期はポタラ宮がゆっくり見学できる10月後半~4月までが希望です。(3月・中国の連休を除く)

その辺を含めて再度ご検討の上、お話を進められそうでしたらまたご連絡いただけますでしょうか?
    その際は具体的な時期・ご希望の旅程・ガイドの言語・ラサでのホテルシェアの可否等もお伝えいただけると助かります。
    条件が合わないようでしたらこのままスルーしてくださって結構です。
    では、よろしくお願いします。

• 嫌がらせの犯人はお前だったのか、野良猫シロー!

もうアカウント削除済みかもしれませんが・・・。
    野良猫シローさんは、自分のレスに質問者が無反応だといつも「お礼をしろ」と要求している人ですよね~?
    最近だと「にぼる」という名前で「にぼ」さんのトピにストーキングしてしつこく嫌がらせをしてたでしょう?

自分では正義のヒーローにでもなったつもりかもしれませんが、今回あなたが「ゆがんだ正義感」を振りかざして余計なことをしたせいで、結果としてケケッチョさんとHEさんにあらぬ疑いが掛かってしまったのですよ、わかっていますか?

「お礼乞食行脚」だけでも不評なのに、複アカ使ってストーキングして嫌がらせとか幼稚なことばかりやっていると、普段まじめな投稿をしている「メインで使っているお名前」に傷がつきますよ!

それから管理の外注さんも、pv数稼ぐたために「上得意客である高齢者」の要求は無下にできないのは理解できますが、老人に好き放題やらせているとまともなユーザーは皆他のサイトに流れてしまいますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/04/14 02:45

【お知らせ】メッセージ送信

うたた寝の小五郎さんから荒野の眠り猫さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてうたた寝の小五郎さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※うたた寝の小五郎さんからのメッセージが届いていない場合は、うたた寝の小五郎さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• Re: 青蔵鉄道で行くチベット旅行 メンバー募集

10年ほど前に青蔵鉄道2往復しましたがウイルス騒ぎが収まり行ける様になれば興味が有ります。酒飲み嫌煙です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

断りの返事を書いたら速攻消されたよ?

あなたが削除依頼されたのかHEさんがされたのかはわかりませんけどね。。。(苦笑)

今回の旅行では最低限「挨拶自己紹介ができる。ありがとう・ごめんなさい・お願いしますが言える。」程度のコミュニケーション能力のある方を希望します。
    また当面打ち合わせは「文字のやり取り」がメインになりますので、必要事項を一度で過不足無く伝えてくださる方を希望します。

以上

• Re: 青蔵鉄道で行くチベット旅行 メンバー募集

行きたいです。
    私で良ければ同行願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/04/09 22:29

Rough schetchは決まりましたか

渡航中止勧告が出ておりプランニングも儘ならない現状ですが目下夢想中のitineraryは
    #1 NGO-PVG-XIY
    #2 西安北 9:00 D2685 13:55 西寧 西寧神旺大酒店泊
    #3 西寧14:01 Z6801 11:20 拉薩・・・Trip手配(808 + 40=848 CNY 軟臥 T4)
    #4 羅布林卡(ノルブリンカ) 刚坚饭店(剛堅ラサ飯店)泊
    #5 布达拉宫(ポタラ宮)/大昭寺(ジョカン)/色拉寺(セラ寺)/哲蚌寺(デプン寺)/八廓街道(バルコル街) 刚坚饭店(剛堅ラサ飯店)泊
    #6 羊卓雍错(ヤムドク湖)
     LXA-XNN
    #7 西寧―天水
    #8 麦積山石窟
      天水南-西安北
    #9 XIY-PEK-NGO
    旅行社(敦煌旅遊集団公司日本部 盛鳴春)への依頼範囲
    #4・・・入域申請+拉薩駅からホテル送迎+ホテル手配
    #5・・・ガイド+ホテル手配
        専用車は可能ならば避けたい
    #6・・・専用車+ガイド+空港送り
    概算見積は入手しているが比較検討でお値打でもし可能であれば一部シェアーできればと考えてます。
    c/f ご無沙汰しております。
      特殊時期には お体に気を付けてお過ごしください。
      弊社はラサ観光の手配ができます。ご安心ください。 
      公務員(市役所の役員)、軍人、メディアの記者以外の外国人はパスポートのコピーと日程表を出して(一か月前に)当地の旅行社はラサ観光局に申請して、チベットの入域許可書が貰えます。(そんなに難しくないです。)
      そして、外国人は ラサ全域で個人的自由旅行が許されないです。
      つまり ラサ当地の旅行社を使わなければ外国人のラサ旅行の実施はできません。
      ご希望通りに見積もりと日程を作りましたが、ご参考ください。(添付)
      もしなんかご質問がございましたら、担当者へお問い合わせください。
      よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まずは自己紹介をお願いできますか?

最低限「性別・年代・喫煙習慣(喫煙者が紛れ込む可能性もあるので)・お住まいの地域」。
    どのような属性の方が集まっているのか、ツリー展開した時に一目でわかるようにしたいのです。

• 20/04/08 00:31

Re: 青蔵鉄道で行くチベット旅行 メンバー募集

こんにちは、初めまして。
    東京在住の40代後半の男性です。
    青蔵鉄道はもう7、8年くらい前からずっと興味があるんですがなかなか行けていません。
    これが何かのきっかけになれば、と思ってメッセージさせていただきました。
    たばこは大嫌いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして、レスありがとうございます

メンバーの方にはいずれ見積取りを手分けしてお願いするかもしれませんが、
    ご協力いただけますでしょうか?
    もしOKでしたら、お手すきの時にでも旅行についてのご希望をお聞かせ願えればと思います。
    予定は未定の現段階では「言った者勝ち」ですので。(笑)

どうぞよろしくお願いします。