Q&A

ヒースローからの国内便

公開日 : 2005年11月17日
最終更新 :

ロンドンで数泊した後、ヒースローからBMIでグラスゴーに行きます。
この時、当日空港でチェックインするには、どれくらい前に行くものなのでしょうか?
国際便だったら大概、離陸の2時間前にチェックインですよね?
1時間前など、もう少しユックリでも良いのか、
もしくは国際便と同様、2時間前には空港入りした方がいいのか。
いつも列車での移動ばかりだったので、飛行機でイギリス国内を移動するのは初めてなので質問させて頂きました。
(帰りも同様、グラスゴーに一泊した後、飛行機でヒースローに戻ります)

ちなみに、ヒースローからグラスゴー行きのBMIに乗るのは、「ターミナル1」で間違いなかったですよね?
この辺にお詳しい方、ヨロシクお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時間に余裕があるのであれば、

本当はライアンエアーを使えばいいじゃないでしょうか?普通にBAとかBMI使っていると高いので、後飛んでいるかわかりませんがEasy Jetもあります。
    両方とも運賃が半端じゃなく安いことがありますので大変お勧めですよ。ただそれ以上に空港税とかとられますが、BAとかMajor系よりは安いです。ちなみにT1かどうか覚えていませんが、Heathrowのサイトにも載ってますし、もしAirbusとかHeathrow行きの電車とかに乗るとドアのところに書いてありますよ。国内線は日本と同じで1時間前でも大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ですが。

ket8587さま

色々と代案を考えていただいてありがとうございます。
    しかし、日本で購入した格安航空券で、ヴァージンアトランティックとセットになっているチケットなので、
    ヒースロー⇔グラスゴーのエアラインまでは選べないのです…。
    残念ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/17 08:07

ターミナル1でOK

BDはターミナル1でいいですよ。
    国内線なので、1時間でもいいと思うのですが、
    ヒースローは混雑する空港なので、2時間前に着くつもりで
    空港に行くといいと思います。
    行列が長くなることもありますので、余裕を見ておいた方が無難です。

明日(日本時間の今日)にヒースローの第1ターミナルに行く予定です。
    もし書けるようなら、もう一度状況を書こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

Be-Boyさま、アドバイスありがとうございました!
    私は20日に成田を発ち、まずはロンドンへ向かいます。
    8泊10日の旅行中、グラスゴーに飛行機で行く予定でいます。
    そうですね、ヒースローはいつも混んでいますからね。
    ご意見、参考にさせていただきます。