05/11/17 00:35

ありがとうございます!

私もプーエコのほうはホテル鉄道手配と送迎までしてくれるところにひかれています。でもやっぱバイクとかなんですね、バックパック不安定だしマジきついですね!でも楽しかったという感想が聞けてよかったです!また何か思いついたら質問させて頂きます★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

先週ぷーえこの2泊3日1500Bのツアーに参加しました。
    受付の対応は親切でした。
    日本語のパンフがあったり日本語がぺらぺらな女性もいました。

あくまで個人的な感想ですが、ツアーの方は少し物足りなかったかな。
    エコツアーを訴えているわりには特別なことはなく、
    、むしろ、ガイドが途中で森に向かって花火や爆竹を打ち込んでました。
    一番不満だったのは、夜はある家族の村にホームステイ、
    とあったので楽しみにしていたのに実際は村の中にあるバンガローで
    ツアー客全員そこで寝かせられたことです(スペースは十分ありましたが・・)
    夜の食事はガイドがタイ料理を作ってくれます。けっこうくせがある料理ですがおいしかったです。しかし、昼ごはんは2時間歩いてへとへとになってたどり着いた村で、インスタントラーメンを出されたときはずっこけました。
    先頭を歩くガイドさんのスピードはけっこう速いです。
    30歳後半の女性はかなりついていくのがつらそうでした。
    ガイドさんは道案内をするだけ、と言った感じで民族、出された料理、に関する説明は一切ありません。
    満足度は100点満点で60点、半分よりちょっと上くらいでした。

個人的な感想です。この会社を批判するつもりはありません。
    僕でわかることであればお答えします。
    まだ記憶は鮮明に残ってますんで。

• いいね! 0
    • コメント 0件