Q&A

1マイルを現金に計算するといくらくらい??

公開日 : 2020年03月27日
最終更新 :

5月から旅行するイタリア、スイス旅行をキャンセルします!
出発は5月中旬で様子見してたのですが、
現在の状態だと5月の渡航も無理があるので、
また落ち着いた時に旅行をしたいと思います。

航空券、ホテル、鉄道全て個人手配しました。
ホテルは、ブッキングドットコムで返金不可のホテルを数件予約入れてました。
キャンセル依頼するにも電話やメールも混んでいて難しいかと思って、
直接ホテルにメールして全額返金にしてもらうことができました。

今回質問させて頂くのは、
航空券についてです。
今回エティハド航空のビジネスクラスでチケット発券しました。
もちろんキャンセル不可です!

コロナの問題も起きているので、
エティハドから条件がでました。
最初は、飛ばない区間だけ払い戻し可能とありましたが、
エティハドも対応ができなくなったのでしょうか?
払い戻しフォーマットが削除されてました。

今ある条件は・・・・。

1、条件付きで日付変更
旅行の日程を変更するか、
同じ地域での別の目的地を選択してください。
ご予約に対して1回以上変更が可能で、
2020年6月30日までにご旅行していただかなければなりません。

2, エティハド・クレジットがあれば、ご予約をキャンセルされても、
その値を次回のご旅行時にクレジットとしてご利用いただけます。
また、エティハドゲスト会員の皆様には、最大5,000ボーナスマイルを進呈します。
2020年9月30日までにご予約の上、2021年7月31日までにご旅行ください。


コロナ問題も当分落ち着かないと思うので、
2のエティハドクレジットにして、違う形で全額分戻しされるので、
期限内に旅行をしようかと思います。

予約を新しくするので、購入した代金より高いチケットしかなかった場合
差額は支払う形になります。
気にっなったのはエティハドゲストに最大5000ボーナスマイルをくれるとのこと、
再度航空券をを購入する時に差額はマイルも使えるみたいです。

※1マイルは現金にするといくらくらいになるのでしょうか><???
5000マイルは現金にするといくらになりますか><><????


記載した条件は日々変更されているので、
航空券のキャンセル手続きは5月に入ってからします。
もっと良い条件がでることを祈ります。。。。笑


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 20/04/22 09:40

    マイルもらってもねー

    エティハドのマイルを貯めているのであればいいと思うんですが、そうでも無ければなんにもありません。たかが5000マイルでは何処もいけませんし何の役にも立ちません。anaみたいにスカイコインとかがあるなら航空券買うときの足しになりますが

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビジネスクラスの場合

    一般的に4円前後です。航空会社により差がでます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/28 15:13

    Re: ビジネスクラスの場合

    シャープ&フラット様

    4円前後ですかぁ。
    あまり期待しないで待ってみます。

    かなり集中しているので、
    まだキャンセル依頼してないんですけどね。

    エミレーツなどはスムーズにバウチャーとして戻してもらってるみたいですが、
    エティハドはかなり対応が悪く(集中して混んでいて)、
    手続き完了しても戻してもらってない人が多いいみたいです。。。。

    また何かあった時にアドバイスください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最大5000マイルという事だから

    あてにしない方がいいですよ。
    ちなみに僕は1マイル2円くらいの価値だと思いますが。
    次に購入する航空券との差額が出るのは仕方ないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/27 19:15

    Re: 最大5000マイルという事だから

    にしひろ様

    ですよね。最大て書いてあるので、あまり期待はしていませんが。
    1マイル2円くらいの価値ですね。

    何十年旅行していますが、いつもはスムーズで、
    今回のケースはじめてで、しょうがないですよね。
    またわからないことがあるかもしれません。
    その時はアドバイスください。
    ご親切に教えてくださってありがというございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件