Re: 初心者です。よろしくお願いします。

こんにちは。

まず、旅程に対してのエアーチケットですが、ラパスin、リマoutのOJに出来ないのでしょうか? (または、その逆のリマin、ラパスout)
この旅程だと、リマからラパスまで無駄に飛行してしまいますよね。事情があるのなら、仕方ないのですが、出来れば一筆書きのコースの方が色々と無駄が無いですよ。

まず、ペルー・ボリビアで英語を期待してはいけません。空港や、大きなホテル、有名なら観光地でしたら、英語が通じる所も多いのですが、一般生活をしている所はエスパニョールです。しかし、今回訪れようとしている町は、有名な観光地ですので、意外と英語で大丈夫な所が多いです。コンビニやタクシーは、エスパニョールですので、簡単な挨拶、数字位は覚えていた方が良いです。

公共の乗り物のチケットは、ネット等で出来るだけ事前購入しておく事をお薦めします。

アマゾンの原住民を訪れるツアーですが、最短で二泊三日だったように思うのですが・・・。もしかしたら、もう少し日数が必要かもしれません。重要度が高いツアーなら、日数が増えるかもしれない事を考慮して最初に訪れた方が良いかもしれません。また、アマゾンに行かれるのなら自主的にですが、黄熱病の予防接種をお薦めします。

ウユニ塩湖は乾期ですので、水鏡は期待出来ません。

その他の質問事項は過去ログをお調べ下さい。殆ど回答があるはずです。分からなければ、また質問して下さい。


良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント