11/03/13 21:21

バスの乗り継ぎ

クアラ・テンペリンからローカルバスでジェラントゥットへ。
そこからバスを乗り継いで、クアンタンへ。
クアンタンからまたまたバスでクアラ・トレンガヌへ。

朝早く出て、運が良ければその日のうちに着く。でなければクアンタン泊。

ケニル湖へ行くのでなく、タイへ行くのならば、ジェラントゥットからマレー鉄道でコタバルへ。
Jerantut発、12:41 PasirMas 18:27、
Dep 02:15、Arr 08:28
Dep 03:15、Arr 09:03

の3本。たぶん適当に遅れるけれど、そんなにひどくはない。

Good Luck.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バスの乗り継ぎ

早速のご教示ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    ご回答を拝見させていただき、最初から行きたいポイントを全て書けば良かったと反省の限りです。
    KLからマラッカへ行き又KLに戻ってから、KLのクラウン・プラザから出発するシャトルバスを利用し、
    クアラ・テンベリン経由でタマン・ヌガラへ、タマン・ヌガラからクチル島に、クチル島からコタ・バルへ 
    コタ・バルから飛行機でKL経由日本に帰国するルートです。
    素人考えで一旦タマン・ヌガラからクアラ・トレンガヌに行き、そこからクアラ・プスッに行き
    船で島へと思っていましたが、あまり良い考えではなさそうですね?
    以下の2案考えましたが、旅費を無視するとして、どちらがお奨めですか?
    何となく、1案の方がマレー鉄道にも乗れるので、面白そうですが、どんなもんでしょう?
    1案
    タマン・ヌガラ→(ローカルバス)→ジェラントゥット→(マレー鉄道)→パシル・マス
    →(バス?)→コタ・バル→(バス)→クアラ・プスッ→(船)→クチル島
    2案
    タマン・ヌガラ→(ボートとシャトルバス)→KL→(飛行機)→コタ・バル→(バス)→クアラ・プスッ→(船)
    →クチル島
    もし、再度ご教示いただければ幸甚です。
    お世話をお掛けします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/14 15:08

ルート

もし時間があるなら、1案です。コタ・バルーへ行くにはパシル・マスでなく、もう一つ先のWakat Bharu駅からバスです。コタ・バルーからクアラ・プスもバスです。

2案もKLへ戻るので、時間的には1と同じになるような気がします。

KLからSingaporeまで鉄道で行ったことがありますが、両側の景色はどこまでもココナッツ畑で変化がありません。
    東線はJerantutから山岳地帯に入りますから変化があると思います。

非常に時間がかかりますが、マラッカからバスでタンピン駅へ、そこからグマス乗り換えまたはKLからの直通でJerantut駅という方法もあります。

余計かもしれませんが、タマンはマレー語で「水」バルーは「丘」です。