Q&A

フランス

公開日 : 2005年11月17日
最終更新 :

初の書き込みです、ヨロシクお願いします!
学生の一人旅を考えています。全くフランスについてわからないのですが、美術館を巡ってみたいと思い、予定を立てています。一応安宿に泊まってを考えているのですが、パリだと値段が高いし、交通の便も考えた上でどの場所だと安く、また良い宿泊先があるでしょうか。またいくらくらいの予算を持って行けば良いと思われますか。ちなみに2月に2週間くらいの滞在予定でいます。
全く無知で頼るものがなく、この掲示板に書いてみました。こんな無知さ加減を見て呆れた方もいますでしょうが、お願いします。私も色々と研究はしますです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ホステル紹介♪

YHではないのですが、パリ市内のリヨン駅近くにブループラネットというホステルがあります。リヨン駅からすぐ近くで、荷物の重いバックパッカーにはなかなかありがたい場所にあります(^^)先週泊まってきたのですが、一人21ユーロでシーツと軽い朝食つきです。2人で行ったのですが、オフシーズン&平日とゆうこともあって3人部屋を貸してもらえました。シャワー&トイレは共同でしたが、室内に付いてる部屋もあったらしいです。受付には主に外人の男性がいましたが一度、日本人の女性が日本語で対応してくれました。チェックアウト後も監視カメラ付きのクロークに荷物を無料で置かせてもらえました。リヨン駅は大きくRERやメトロも充実しているので、パリ滞在には便利な場所だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(^^)

<Don'tWorryさん
    美術館巡り楽しみです!
    たっくさん絵を見てきます!

<のんぽんさん
    情報ありがとうございます!
    初一人旅で不安ですが、皆さんのアドバイス参考にさせていただきます!!
    なんとかなるものですよね!

皆さんレスポンスありがとうございます!
    また分からないことがあったらお邪魔いたしますので
    その時はヨロシクお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 美術館を巡りなら

御存知かも知れませんが、美術館を巡りならカルトミュゼモニュマンというパリ市内共通美術館券がお奨めです。パリ市内の殆どの美術館にフリーで入れます。入場券売り場の長蛇の列に並ばなくてもよく、美術館巡りするなら費用的にもおトク。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/17 16:23

YH利用で20万円以内です。

私もYH(ユースホステル)をおススメします。朝食付き2500円ほどで、フランス中にあります。多くのYHは日本YH協会のHP↓から辿れる国際YH連盟(IYHF)のHPでオンライン予約できます。出来ないYHも日本YH協会のHPから辿れるフランスYH協会のHPでオンライン予約できます。パリ以外どこにいい美術館があるか、知らないのですが、フランスレイルパスでフランス中の列車が乗り放題です。一番安いのは1ヶ月のうち、好きな3日間に乗れて1万7300円です。パリ~リヨン~ニース、ニース~アルル~カルカソンヌ、カルカソンヌ~ボルドー~パリのように使います。例えばパリに7日、ニースとカルカソンヌに2日ずつ滞在し、移動日の真ん中の街に途中下車し、半日観光(美術館巡り)すれば3日パスでも6都市回れます。YH利用で1日6000円前後で旅しているひとが多いです。14日を掛け、航空券5~8万円が予算です。16~20万円くらいでは? http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

motomokoさん、マルコポーロさん情報ありがとうございます!
    色々な経験・知識が豊富ですね。
    ユースホテルですね、色々と探してみます!
    初の一人旅で緊張しますが、色々な場所を巡って良い体験が出来ると嬉しいです!
    どーも!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランス

宿泊場所は市内でいいと思います。
    ユースホステルはお嫌いですか?
    安いし、窓口の人が外国人の相手をするのに慣れてらっしゃるから良いですよ。
    2月だとそう混んではないと思います。

予算ですが、現金少し、T/Cある程度、あとはクレジットカードでいいんじゃないですか?
    VISAとかは現地の銀行のATMで現地通貨でお金を引き出せるので便利です。

よいたびを。

• いいね! 0
    • コメント 0件