05/11/17 00:17

南イタリアもいいですよ

私も去年10ヶ月ほどマルタにいました。帰りのチケットはローマ経由成田。帰りに南イタリアを1週間、一人で旅して帰ってきました。私のルートはマルタ→ナポリ(2泊)→サレルノ(2泊)→アマルフィ→(ポンペイ遺跡など)→ローマ(3泊)でした。最初は私も’一人’というのが不安でしたが、以外に大丈夫ですよ。ナポリは治安が悪いとか聞いていましたが警察官も沢山いて、自分が気をつけていればどこに行っても心配は要りません。わからないことはショップの店員さんとか、丁寧に教えてくれます(英語が通じにくいのが大変ですが・・・)。ナポリやローマは有名どころを見るだけなら各2日もあれば充分。ヨーロッパはどこに行っても教会、ドゥオーモ、美術館がメインになると思いますが南イタリアは自然がいっぱいあって気持ちいいです。もし不安があるのならばユースホステルに泊まるのもいいと思います。皆、バックパッカーなので一人旅している人多いし、イタリアなら日本人いっぱいいます。実際、ローマのユース泊まった時は6人部屋全部日本人(ちなみに女性専用のユース)でした。インターネットからも予約できるし何しろ安いのでオススメです。(25~30ユーロで泊まれます)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/22 22:46

ありがとうございます。

KCKさんもマルタにいたのですね。最近はめっきり寒くなりましたが
    マルタは人々も温かくて大好きです☆一人旅にかなり神経質になっていましたが、ちゃんと気をつけていれば大丈夫なんですね。英語が通じないのは少しいたいけど、本持って頑張ります!南イタリアは今回は考えていません。せっかく勧めていただいたので行きたいところなのですがマルタにいる間にシチリアには行ってみようかと考えています。
    返信ありがとうございます。感謝してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件