レポート

それでも italiaへ 6

公開日 : 2020年03月16日
最終更新 :

tiramis は、いい言葉です
tira(cheer)mi(me)su(up)
元気出そう かな?
dolce di venezia 
saluteもいい言葉。乾杯と健康ですよね

mezza pensioneですが
1週間か10日 同じ席なので
近くの tableの italianiと
毎晩 itali語を 話します
今日 どこへ 行ったか 地図を 見ながら

ボクの italia語は、まちがいだらけですが
non parlano l'inglese
彼らは 間違いを 指摘なんか しません
my english instructer from san diego
does not either
気にせず  まちがいましょう
tiramis!

ristoranteは、menuが 多すぎて
選べませんよね
ぼくは gourmeでは ないので
i choose only what i know

mezza pensioneでは、menuが 少ないんです
4courses それぞれ 3皿ほどで
cameriereに 聞くのも楽しい
とくに 女性なら

なにせ 1人旅 2か月なので
まちがいだらけで 英語も italia語も
積極的に 話すようにしてます
dolomiteの hotelで 日本人に
会ったことがない
very few english speakers there

italiaの夏 特に 7月は、夜9:30くらいまで
明るい。cenaが 終わるころまだ 明るい
dolomiteは、8月になると 天気がわるくなる
6月は まだ funivieが 動かない

dolomiteの 広大な 山々が 恋しい
おおらかに 生きましょう

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 掲示板と会話はちがいます。

    なんだかよくわからないといっているのです。 掲示板では書いてあることだけですから。 わたし日本語がへたでわたしがわからなくても、あなたはかまわんのでしょうけど。 失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件