Q&A

ドイツに強い方にお伺いしたいのですが、

公開日 : 2020年03月12日
最終更新 :

ザウリアパークという恐竜公園への行き方を調べているのですが、
ドレスデンやバウツェンなどから、4月以降の時期は定期便が出ているようなんですが、
ドレスデンのバス乗り場が分かりません( TДT)

時刻表などの情報が載っている公式HPはこちらになります。
https://www.saurierpark.de/besucherinformationen/lage-anfahrt

住所の情報でも構いませんし、グーグルマップでの検索結果などのアドレスでも構いません。
何か分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 20/03/13 07:39

ですから、、、鉄道なのですが・・・・・

通じていないようなので・・・・。

reiseauskunft.bahn.de
    Dresden Hbf Kleinwelka Saurierpark, Bautzen ab: 08:00
    4月からでないと出てこないので、
    Hinfahrt am 27.04.20
    Dresden Hbf ab 07:27 Gleis 1 TLX RE1 (26905) trilex-express - Die Länderbahn GmbH DLB Richtung: Görlitz
    Bautzen an 08:18 2
    Fußweg 3 Min.
    Bahnhof/Taucherstraße, Bautze ab 09:16 Bus 122 Bus Richtung: Kleinwelka Saurierpark, Bautzen
    Kleinwelka Saurierpark, Bautzen an 09:29

Dresden Hbf ab 09:27 1 TLX RE1 (26909)
    Bautzen an 10:18 2
    Bahnhof/Taucherstraße, Bautzen ab 10:46 Bus 122
    Kleinwelka Saurierpark, Bautzen an 10:59

Saurierparkのサイトに載っている時刻表は122のバスのもので、Bahnhof/Taucherstraße, Bautzenから乗るためには、Anschluss von Linie KBS230 aus Richtung Dresdenとあるように、ドレスデンからKBS230に乗りなさいというものです。9時16分発のバスに乗るためには、8時55分着の列車が繋がっているというだけで、駅でぼ~とするのなら、もっと早く出ても良いのです。

因みに、バスは、
    fährt nicht täglich, 2. Apr bis 31. Okt 2020 Di, Do, Sa; nicht 21. Mai, 3. Okt

Fahrtinformationen zu TLX RE1 (26905)の停車駅は、
    Dresden Hbf ab 07:27 1
    Dresden Mitte an 07:30 ab 07:30 3
    Dresden-Neustadt an 07:32 ab 07:35 3
    Dresden-Klotzsche an 07:41 ab 07:41 2
    なので、宿に近い駅から乗れば良いが、多分、Hbfでしょう。なのでドレスデン中央駅から乗れば良いと書きました(最近、下の航空券も通じていない・・・・)。

Kursbuchstrecken der Deutschen Bahn AGですが、www.bahnstatistik.deによれば、
    KBS-Nr. 230がDresdenとポーロンドのGörlitzとを結ぶ路線の名称であって、恐らく地元民も、当然日本人観光客には意味のない番号なのです。
    Streckennummernsystem in Deutschland
    Streckennummern werden für die Bezeichnung und Identifizierung von Eisenbahnstrecken oder einzelnen Abschnitten davon verwendet. In Deutschland bzw. bei der Deutschen Bahn gibt es insgesamt drei verschiedene Nummernsysteme, die sich entsprechend ihrem Anwendungsgebiet unterscheiden. Darüber hinaus gibt es die Nummern der Buchfahrpläne, die hier nicht betrachtet werden.
    まあ、鉄ちゃん以外には関係ないことでしょう。

結論:ドレスデンのバス停で待っても一生バスは来ません・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

横から失礼します

JORGEさん、過去トピを見るに、まだ旅行が具体化されている段階ではないような…。
    余計なお世話ですが、レスに対するお礼も欲しいところ…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 住所はHP下部にあります

にぼさん、こんにちは。

私は行ったことはありませんが・・

タイトル通り、住所はHPの下部に描いてありますね。

Saurierpark 1
    02625 Bautzen OT Kleinwelka

バウツェンちかくのクライン ヴェルカ Kleinwelkaという集落にあるようです。
    面白い場所ですね。
    迷路なんかもあるんですね。

google map だと、近くのバス停にFlixBusが止まるように表示されておりますが、FlixBusの検索では出てきませんでした。

どうぞ楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/13 00:46

知りたいのはドレスデンの乗り場の住所のことです。

バス停の場所、住所、グーグル検索の結果のアドレス、何でもよいので~ということです。

• 20/03/12 22:13

Mit dem Bus direkt in den Saurierpark

Anschluss von Linie KBS230 aus Richtung Dresden
    ドレスデンからの接続と言う意味で、122のバスに乗るには、
    Bautzen Bahnhof/Taucherstr. (ab)かBautzen A.-Bebel-Platz (ab)の時刻に間に合うように、Kursbuchstrecken der Deutschen Bahn AGの230線で着くようにと言う意味だと思います。鉄道なので、Dresden-Bautzen-Görlitz-Wroclawの路線、つまり、ドレスデン中央駅でしょう。Baultzen駅に例えば8時55分に着く列車なのですが、DBの時刻表はマイナーチェンジをするので、本家で実際調べてみましょう。

かなり、不親切な書き方ですが、恐らく現地人ならわかるのでしょう。ただし、、、、ドイツも危機感を持ち出してきていて、施設閉鎖が世界のトレンドになりつつあります。イタリアなんか、今行っても、観光施設は勿論、薬屋以外の店も閉まっているので、行っても意味がないし。

このあたりは、イタリア在住で、例の悪党首相の時代を知っているものの、この掲示板の環境に嫌気をさして去ってしまったかたが詳しいのですが、恐らくは、かの政治が教育や医療を切り捨てたのと、その後の緊縮財政、そして今の大衆迎合の結果なのでしょう。明日は我が身と、日本の将来を真剣に考えねばならない時期に来たと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件