海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >メキシコ >パスポート、ビザ >米国滞在者の海外旅行

米国滞在者の海外旅行

こんにちはゲストさん

米国滞在者の海外旅行について質問させてください。

私は就学ビザを取得し、2020年の年始に日本から米国に来て以降、ずっと米国にいるのですが、
3月にメキシコへの海外旅行(米国からメキシコという意味)を検討しています。

中国やイランのような米政府の入国拒否の対象に、日本がなったとしても、
私は直近で日本には滞在していないので、本来は入国拒否をされる対象者ではないと
思いますが、日本から来た日本人が入国拒否になった場合、巻き添えを食うことを心配しています。
(これを読んでいる人のほとんどは日本から来る日本人だと思うので、気分の悪い表現だったらすみません)

入国審査官は、私のように最近、日本に滞在していない日本人と日本から来た日本人を出入国履歴か何かで正確に見分けられるのでしょうか。
口頭での質問などで判断しているのですか。
そうだとすると、日本から来ているのにメキシコから来たと嘘をつくような日本人と、私のように本当に日本には滞在していない日本人の見分けがつかないので、入国拒否をされる可能性があるのではと心配になっています。
(軽く調べた限りでは、パスポートには渡航歴は情報として残らないというようなコメントもありました)

入国審査について、詳しい方がいたら、アドバイスよろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

米国滞在者の海外旅行

ukiukikossy 20/03/04 15:11
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


メキシコのツアー最安値

メキシコのおすすめホテル