海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >航空券の払い戻しの交渉

航空券の払い戻しの交渉

こんにちはゲストさん

コロナウイルス規制で、海外での乗り継ぎのフライトに乗れませんでした。
規制は日本を出発した後、乗り継ぎ便が出る前に発表されたようです。
帰国便はキャンセルになりました。

払い戻しは航空会社(海外)の本社対応のようです。
空港にいた航空会社職員には、今回特殊なケースなので、払い戻し交渉時には旅行開始後に中止にならざるをえなかった理由をきちんと説明するようアドバイスされました。

航空券は日本の旅行代理店経由で購入したものです。
なので代理店に依頼して航空会社に払い戻しをしてもらうものかと思います。
ただ、代理店だとそこまで交渉まではしてくれなそうで不安です。
航空会社と代理店両方をいれてメールすることも提案されましたが。

長文になりましたが、払い戻しで少しでも多く返ってくるようにするには、どのような経路で依頼すればいいのでしょうか。
代理店経由ならどのように代理店に伝えればいいかアドバイスありましたらお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

航空券の払い戻しの交渉

1kona1 20/03/04 11:13

2

買ったところ

JORGE 20/03/04 17:58

4

補足

1kona1 20/03/05 00:261

5

かなり面倒

JORGE 20/03/05 07:33

6

Re: かなり面倒

1kona1 20/03/05 11:501

11

海外旅行保険

げんゆき 20/03/08 21:25
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ