コロナウイルス規制で、海外での乗り継ぎのフライトに乗れませんでした。
規制は日本を出発した後、乗り継ぎ便が出る前に発表されたようです。
帰国便はキャンセルになりました。
払い戻しは航空会社(海外)の本社対応のようです。
空港にいた航空会社職員には、今回特殊なケースなので、払い戻し交渉時には旅行開始後に中止にならざるをえなかった理由をきちんと説明するようアドバイスされました。
航空券は日本の旅行代理店経由で購入したものです。
なので代理店に依頼して航空会社に払い戻しをしてもらうものかと思います。
ただ、代理店だとそこまで交渉まではしてくれなそうで不安です。
航空会社と代理店両方をいれてメールすることも提案されましたが。
長文になりましたが、払い戻しで少しでも多く返ってくるようにするには、どのような経路で依頼すればいいのでしょうか。
代理店経由ならどのように代理店に伝えればいいかアドバイスありましたらお願いします。