退会ユーザ @*******
11/03/12 08:18

高き貴き志に敬意を表します

まず、今次震災に伴い被災されている皆様、震災地のご親族ご友人等を案ずる皆様、首都圏において不安な一夜を過ごした皆様など、全ての方に安寧と幸福が再び訪れることを心から願うとともに、不幸にしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

さて、こうした天災や不幸の対極に旅行があると思います。貧乏旅行等と自虐的に言っても、旅行の余裕など微塵もない方が少なく見積もっても数千、数万となる中で、言葉すらなく「●●に行きたいでーす」「●●のビザってどうなってんの」と書き連ねる心根は、同じ日本人として恥ずかしくなります。また、咎めるでもなく、お悔やみなど何も書くことのない地球の歩き方掲示板管理人にも不快の念を隠せません。

そうした中で、言葉だけでなく、実際に自分ならではの出来ることを考え名乗りを上げた貴方に、心からの敬意を表させていただきます。
残念ながら、私の志は貴方のような高い貴いものではなく、直接に本掲示板投稿者にお返しできる能力知見もありませんので、募金と自身の務める業務を通じて貢献することで自らを納得させるしかありません。
むしろ、私のようなものが多くではないでしょうか。

故にこれを見た方にお願いし、広くこの考えを掲示板で繋げるべきと思うのは、
1.掲示板自体が、今次震災及び被災者への意思を示すこと。
2.掲示板にトピを立てる者また震災後初のレスをする者は、先ず今次震災及び被災者への意思を示すこと。
です。
既に、フレンチ某のように人間として恥じすべき発言も散見されるところ、皆様の人としての最低限のモラルを発揮していただければと思う次第です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント