Re: ドイツ旅行8日間のスケジュールについて

kark2011さん
こんばんは。

>出来れば、美術館や、オペラが見たいです
と拝見しましてドレスデンはきっと気に入ってもらえるのではないかと思いました。
ドイツに8日間あるならドレスデンまで足を延ばしても過密スケジュールにはならないと思います。
アルテマイスター美術館にはラファエロの有名な天使が描かれているシスティーナの聖母があります。
美術館で思いがけずお気に入りが見つかるのも嬉しいのですが
馴染みのある名画のオリジナルが見られるのも旅行の楽しみだと思います。

オペラについてはマルコポーロ3さんも記載されていますが
ゼンパーオーパー(ゼンパーオペラじゃないと今更知りました(^^;)は
料金もお手軽な事もあり行きやすかったです。
チケットはメールで、問い合わせ>購入可否・料金連絡>カード情報送信>ピックアップに必要情報
の流れで購入できました。
オペラ修了は23時過ぎになりましたが人通りもあり駅の近くのホテルまで歩いても怖くなかったです。
(クリスマスマーケットの時期のだったせいかもしれませんが。)

ドレスデンの近くには焼き物で有名なマイセンがありますがドレスデンにも独特の焼き物があり
新市街の市場らしき所に行くといろいろ見られました。
茶系の地に青の絵付けがされているかわいい感じの焼き物です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント