Q&A

イースター航空の仁川航空からの国際便の便での機内に持ち込める手荷物について。

公開日 : 2020年02月10日
最終更新 :

仁川航空からイースター航空の便でマレーシアに行きます。
私はこの航空会社を初めて利用するのですが、機内持ち込み手荷物の制限について質問させてください。

イースター航空の公式WEBサイトの手荷物に関する所
( https://www.eastarjet.com/newstar/PGWIK00002 )には以下の通りに書かれております。

「機内の棚や座席の下に保管が可能な3辺(横、縦、高さ)の和が20+55+40=115cm (7+22+26=45inch)以下、重さは7kg以下のお手荷物1個、ノートパソコン、ブリーフケース、ハンドバッグもしくは化粧品バック、飛行中に使用する幼児用飲食物は無料で機内にお持込みいただけます。」

ここで質問1です。
この規定によれば、持ち込み可能手荷物は「お手荷物1個」と「ブリーフケース等」の合計2個と言う事でよろしいでしょうか?
この件で私は日本でのイースター航空のチケット販売をしている会社に数度問い合わせをしたら「2個でOK」、という方もいれば「ブリーフケース」ならそれ1個だけ、という方もいて非常に混乱しています。

それと質問の2つ目ですが、もし手荷物を「お手荷物1個」と「ブリーフケース等」の合計2個とか持ち込めた場合、「7㎏のお手荷物1個」と「1㎏位あるブリースケース」でもOKという事でしょうか?

教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/11 04:07

Re: イースター航空の仁川航空からの国際便の便での機内に持ち込める手荷物について。

ハングル語が分かれば原文で確認
    次に英語で確認
    ・英語版は日本語と同じ、並列に記述されていますのでA (重さは7kg以下のお手荷物1個) and Bの解釈となります。
    Bは
    Laptop computer, briefcase, handbag, cosmetic bag and food for consumption on board free of charge.
    “ , “の解釈ですが私はLaptop computer or briefcase or handbag or cosmetic bagで総重量はcheck-in counterの係員の裁量と考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

手荷物2ケの持ち込みは平気そうですね。

で総重量の件も納得です。航空会社のカウンターの係員って自分の体験でも、色んな人の話でも個人裁量によって色んな事が起きるという風に私も考えております。

ちなみにエアアジアだと似た感じで持ち込み手荷物2ケまでOKで、総重量7㎏と明記されていますね。

今回のイースター航空では確実な線で1個で合計7㎏にした方が良さげと思わなくはないです。

誰かこの航空会社で持ち込み手荷物2個で7キロ以上とかの方の体験がある人が居たら、ぜひ話を聞かせて欲しいですね。

回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件