旅仲間募集

カラクムル

公開日 : 2020年02月10日
最終更新 :

こんにちは。
 
メキシコとベリーズ、グアテマラにまたがる遺跡、Calakmul(カラクルム)にご興味がある方を募集しています。
 
この一帯には、チチェンイツァやコバ、トゥルム遺跡などいくつかありますが、その中でも、このカラクルムはその規模も圧巻で、また野生動物なども数多く残っています。
 
日本からはなかなか来にくいところだとは思いますが、ご興味のある方がいましたらご連絡下さい。
 
カンクンから出発し、チェトマルで乗り換え、シュプヒルという街からツアーに参加となります。
 
掛かる日数は、全部で3ー4日、費用は大体3500ペソ(2万円弱)位。

希望があれば、帰りにバカラールという綺麗な湖で一泊追加できます。

(カラクムル)
https://www.calakmuladventures.com/
(バカラル)
https://www.nytimes.com/2019/12/24/travel/Bacalar-mexico-the-next-tulum.html

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 興味あります!

    ちょうど、そのあたりをどのように周ろうかと検索していました。
    いつ頃行かれますか?
    私は5月中旬から休暇があります。ここしか休めませんし、暑いのは…覚悟を決めて行くしかないかな…と。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きたいです。

    前々から、行こうと思ってた興味ありの遺跡ですが、道路状況でツアーでなければ近寄りがたい地域でなので、先延ばしにしていました。

    いつごろ行く予定ですか? 5・6月のあの地帯は、もう真夏の真夏で暑すぎてぐったりとなり動くのも嫌なので、できることなら真冬の11月ごろが希望なんですが。真冬といっても11月でも日本の真夏並みの暑さですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件