コッツウォルズ以外のガーデン

黄菜子さんが詳しくそして完全に書かれておられるのでコッツウォルズ以外(といってもそんなに広範囲でも詳しくもありませんが)のガーデンを紹介します。

ロンドンからレンタカーで日帰りできるケント、イーストサセックスはイングランドの庭園と言われる素晴らしい庭園が沢山あり5箇所ほど回りました。
特に
Sissinghurst Garden www.nationaltrust.org.uk
  私の旅ではwww.4travel.jp/traveler/4nobu/album/10531991
Hever Castle www.hevercastle.co.uk
  私の旅ではwww.4travel.jp/traveler/4nobu/album/10534671
が私にとって昨年の英国ガーデン巡りの中の素晴らしかった所の5指にはいります。

その他昨年のコッツウォルズとケントのガーデン巡りの記事もありますがこれぐらいにします。

総合的なガーデンの情報はイングリッシュガーデン協会(NGS)が発行するイエローブックがお勧めです。
アマゾンで2010年の古本(新品同様)が¥399+送料¥250で入手できます。
全英約3000のガーデンの概要、住所、行き方、電話、ガーデンの素晴らしいB&B などが載っておりドライブにも助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コッツウォルズ以外のガーデン

4のぶ様、
    有り難うございます。

イングランドの旅(14)を拝見いたしました。
    ゴージャスで素敵ですね!!

「ブーリン家の姉妹」の映画を観て以来、ヘンリー8世やアン・ブーリンなどに興味を持ち本を乱読していましたが、ゆかりの地なのですね。

今回の旅行では、残念ながら行けませんが、今後機会がありそうなので是非参考にします。

イングリッシュガーデン協会(NGS)が発行するイエローブック、ガーデンの素晴らしいB&Bに興味を持ちました。

計画を立てている時から、旅の楽しさは始まっているのだなぁ…とつくづく思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件