Re: 美術館・オペラ・古城

でっち 様

お返事ありがとうございます。

> 古城探索(古城めぐりの意味ですよね?)をしたいと言って、ノイシュバンシュタイン城と言われると、?> と思います。ああいう城としては新築に近く、内装も豪華な城は、そんなに沢山はありません。豪華な王侯> 貴族のお部屋を観たいのであれば、宮殿を巡るとよいと思います。ミュンヘンだとニンフェンブルク宮殿で> 検索してみて下さい。

ガイドブックの古城の欄にノイシュバンシュタイン城もひとくくりにされていたので、
古城なのかと思ってました><

連れがとにかく、ノイシュバンシュタイン城といっておりますので、煌びやかでなくとも
良いのだと思います。
ミュンヘンの宮殿は、私でも楽しめそうです。

美術館については、その国々のものが見れればよいと思ってます。
なので、アドバイスからピナコテークを見ようかと考えております。

私達の希望がご指摘の通り、かなりあいまいなので、これから皆様のアドバイスを参考に
プランを立てていこうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 逆です。

≫ 連れがとにかく、ノイシュバンシュタイン城といっておりますので、煌びやかでなくとも

狂人の王様が19世紀末に国家財政を無視して趣味で作ったシロモノです。かなり煌びやかだと思います。お気に召しましたら他の二城(リンダーホフ、キームゼー)も訪れられるとよろしいかと。

シブくて歴史があるのがよければ、ヴァルトブルク城など。

• いいね! 0
    • コメント 0件