そうなんですよねー

それぞれのお庭が、微妙にお休みがズレていたり、そもそもOpen日程が
少なかったりしますよね。
行きたいところとご日程と。
なんとかうまく調整付くといいですね^^

でも6/20なんて、まさにいい時期だと思います!
1年で一番、見頃に近いと思いますよ。
(その分、「少し」混んでるかも?)
※基本的に庭めぐりは中高年の趣味?なので、お年寄りが多いです・・・

お宿はお決まりなんですよね?
B&Bなど、この時期はいい所から予約で埋まってしまいますので
事前に予約した方が絶対に良いです。
結婚式シーズンともかぶってますので、特に金土日が取りにくいです。

交通に関して。
Bathでレンタカーを借り出しとのことですが、営業所がどこにあるのかを
調べて、必ずそこから目的地までをgooglemapのルート検索などで
印刷しておきましょう。
一通が多く、なおかつ、郊外線への出口表示がちょっとわかりにくい
ので、迷うかもしれません。(私は何度も迷いました!)

私の経験から言うと、迷って「あわわわ」となったら、とりあえず、
しばらくそのまま(=迷ったまま)道なりに進むことです。
ヘタに路肩に停めて地図を見直そうとか、「あっち?!」「こっち?」
と迷うより、先に進んで出てきた地名の地点から再検索した方が
わかりやすいからです。目的地と逆に向ってたら、次のRAでUターン
すればいいのですし。

町と町、村と村を結ぶ幹線道路は地元民はかっとばしがちですが、
村や町に入ったら必ず30~40miles(≒50~65km/h)に減速します。
たとえ車が一台もいなくても、カメラで監視されていますので
注意が必要です。

日差しもかなり厳しいので、運転中はサングラス必携。
腕焼け・足焼けもしますよ~。

信号のないRAは中側(右方)優先です、RAに入る前は必ず減速
しましょう。
(ごくごく小さい、「なんちゃってRA」はこの限りではありません)

駐車違反は厳しく取り締まってますので、一時でも不用意な駐車は
しない方がいいです。
小銭の用意も忘れずに。。。

お嬢様とのご旅行、お天気に恵まれるといいですね!^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: そうなんですよねー

    黄菜子さま、

    ご丁寧なアドバイス、ホントにホントに感謝いたします!

    Bathのレンタカー営業所は、目を疑うほど(?)駅から離れているのでタクシーで行くしかないかなぁと思っています。荷物もあるし…

    Bathでは有名どころをサクッと見学して、レンタカーを借りて都会を脱出し、
    黄菜子さまお薦めのThe Courts Gardenに向かう予定です。
    (NTのHPで拝見しました。とても素敵です。)
    出来れば、クリーム・ティーも…(幸)

    その後、Corshamのホテルの宿泊を予定していますが、こちらのホテルは朝食なしなのでB&Bの方がよいかしら?と考えています。

    Hidcote Manor GardenとKiftsgate Court Gardensは、本当に残念ですが断念しなくてはならないかなぁと思っています。
    開園日に移動するとしたら、Corshamから直行するしかなく、田舎をのんびり旅するという醍醐味がまったくなくなってしまいますものね。

    日程とコース的に検討している処は、Bourton House Gardenと 王道的なSudeley Castle Gardenです。

    コッツウォルズ最終日は、グロスターに宿泊するのでWestbury Court Gardenも検討中です。

    のんびり旅といいながら、あそこも行きたいこれも食べたい……

    日本では毎日運転しているとはいいながら、道路状況がかなり異なっているようで かなり不安になってきています。

    しっかりルート検索して、道に迷ったら黄菜子さまのアドバイスを思い出します!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件