習慣の違い

ロンドンに限らずこの国ではないでしょうね。自宅にバスタブがあってもシャワーしか浴びない人も多いですし。給湯タンク式だとお湯を大量に使うと水になってしまって復帰するのに時間がかかるというのもあるんですが… (以前ホームステイしていたころ、お湯が足りなくなるのでシャワー浴びている間でも体をこすってる間はお湯を止めろと言われたりしました… ただでさえ寒い冬に;;)

バースの温泉施設、ほんとにいつ完成なんでしょうね?もう昨年くらいにはオープン予定だった気がするんだけどどんどん延期になって(苦笑 バスタブではないですが、ノースヨークシャーのHarrogateにはターキッシュバス(スチームバス)があって古き良きヴィクトリアン時代の湯治(オリエンタルムードな)が楽しめます。バスタブじゃないけど、これも気持ちいいですよ^^ 近年は総合エステ施設っぽくなってきて様々な施術も受けられるようになってきました。基本的に女性のみセッション、男性のみセッション、ミックスセッション(これだけは水着着用)の時間に分かれています。暖めた石のベッドがあってそこに転がってリラックスするのが最高に気持ちいいです。
http://www.harrogate.gov.uk/harrogate-1397

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント